1340

茨城県特別先行代表決定戦!

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)



本日4月6日はイオンモールつくば店にて、
第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体」文化プログラム「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019IBARAKI」『ぷよぷよeスポーツ』「一般の部」茨城県特別先行代表決定戦でした!!

まずは大会に参加していただいたみなさん、お疲れ様でした!ご参加ありがとうございました!!

決勝トーナメントからは会場のみなさんと
試合開始の「ぷよぷよバトル スタート」のかけ声を出し合ったりとても良い雰囲気でした〜!

お買い物中のご家族が足を止めて見てくれたり、予選を通過できなかった方も熱心に観戦されていた様子でした。



そんな大勢の視線が集まる決勝戦。
ざいろ選手 対 和樹選手の試合は2人のハイレベルな技術がぶつかり合うおもしろい内容でしたがストレートで勝利したざいろ選手が今大会の優勝者となりました!

都道府県代表 第1号ですね✨
本大会開催地の茨城県代表として頑張っていただきたいです!
お写真撮りたかったけど試合後すぐ囲み取材がはじまったため撮りそびれてしまいました…メディアのみなさんも多かったですね。


今回、実況解説をする為に
岡山県から駆けつけてくださったoka選手!


合間のトークや、試合準備を進める間にアドリブで
急遽ぷよぷよ講座をしていただいたのです!
初心者にも分かりやすく時には上級者のかっこいいテクニックを披露し大会を盛り上げてくださりましたー!

oka選手のエントリー地域、岡山県もぷよぷよeスポーツ大会盛り上がりますように…!


私もまだ出会ったことがない全国のぷよらーさん達にこれからお会いできるのを楽しみにしています。。。

次回は5月3日 北海道地区のぷよぷよeスポーツ大会に行きます~(∩^ω^∩)よろしくお願いします!!


 
更新日時:2019/04/06 22:13
(作成日時:2019/04/06 22:13)
コメント( 1 )
お茶県
お茶県
2019年4月8日 14時13分

MCお疲れ様でした!
okaプロとの息もあってて、スムーズな進行且つ聞いてて楽しい大会でした。
また茨城に来てください〜

コメントするにはログインが必要です
シェア