1130

初心者が飛車ぷよ、上野BPTに参加した感想

by
puyo_sato
puyo_sato
ぷよスポからぷよぷよ再出発しているsatoといいます。

イベントでは
飛車ちゅうプロが主催している飛車ぷよ、
liveプロが主催している平日上野対戦会(上野BPT)に参加させていただきました。

国体種目になったことで最近ぷよぷよを始めた方もいるかもしれないので、
初心者視点でぷよイベントに参加した感想とか書かせていただきます。

ぷよぷよはオンラインで世界中のプレイヤーと対戦できますが基本的に一人プレーです。
プレーに集中できたり、負けて叫んだりとかの恥ずかしい姿を見られることもないっていう気楽さがGoodだと思います!

一方でオフラインでは隣に相手がいるので、
対戦の臨場感が味わえる、同じ趣味を持つ仲間と知り合うことができて、多くの人が言うようにモチベーションが上がります。
相手の顔を見ると、次はこの人に勝とう!とか、もっと話したいな…、とか色んな感情が湧いてきます!(*^^)v

私がお会いした限りではぷよらーの皆さんは優しいので、
勝ったり負けたりで暴言とか無いですし、話しかければ仲良くしてくれました!

マッキープロやmetaプロ、ともくんプロなどの未成年プロが遠征しても、
危険なく過ごせているというのもそういう皆さんのやさしさが影響しているんだと思います。

最近ぷよぷよ始めたけど周りにぷよぷよやっている人がいなくて知り合いがほしいっていう人は、
色んなイベントに足を運んでみていいと思います!


ここまではぷよらーの気質の話。
優しい人たちなのでたくさん仲間を作ろう!っていうのは本当です。

ただ、少なくとも私が参加した2つのイベントは、初めてのリーグ戦の比ではない強者の集まりです!
肩付き合わせての対戦で皆さん礼儀正しいので、挨拶あり、コミュニケーションありですが、
ぷよぷよでは基本ボコボコに負かされます(笑)

参考までに、私はぷよスポPS4レート2200くらいですが、
このレベルだと全く勝負になりません(´;ω;`)
逆に言えばこのレベルでもプロやプロ級の人たちと対戦できるので、そこから得られるものも多いと思いますよ!

なので、私といい勝負になりそうで、雲の上のレベルのプレイヤーと対戦したい方は、
これらのイベントに是非来てください~(;_;)/~~~


最後に、多くの大会では対戦画面だけでなく、会場の様子なんかも配信していると思います。
私も僭越ながら、飛車ぷよでは配信台でプレーさせていただきました。

多くのプレイヤーと良好な関係を築くためにも、世界中に配信されるかもしれない自分のためにも、
ちゃんとお風呂に入って、普通の服装でイベントに行かれることをお勧めします。
配信とか気になる方はマスクとか持ってった方がいいかもしれません。

では、ぷよライフ、ぷよイベントをたくさん楽しみましょう!
更新日時:2019/04/17 01:53
(作成日時:2019/04/17 01:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア