749

ぷよぷよファイナルズSEASON1

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)



4月20日に行われたぷよぷよファイナルズ SEASON1

舞台となった宮崎県にあるシーガイアでは、
もの凄いドラマを目の当たりにしてきました。




優勝候補と名高いdelta選手がAブロック予選をストレートで勝ち上がり

Bブロックでは今大会でも印象的だったマッキー選手との死闘を繰り広げたfron選手が決勝戦へ

目の前にSEASON1王者の栄誉と100万円がかかった決勝戦の緊張感は計り知れないですよね。。。

それぞれ1セットずつを勝ち取り
3セットめに怒涛の連勝をして優勝したのはdelta選手でした。準優勝はfron選手。
おめでとうございます!

鬼のような強さで優勝を勝ち取ったdelta選手ですが100万円の使い道について、
賞金の一部を練習場として活用している上野の「ぷよぷよeスポーツ」コミュニティに提供するという発言がありました。。。

え!天使なんですか!?
さっきまでの鬼キャラは…
鬼とか言ってごめんなさい笑
優しくてぷよぷよ思いで
素晴らしいギャップの持ち主ですね!



時にはリゾートを満喫しつつお互いを高め合い、みんなを熱くさせてくれた選手のみなさんほんとにお疲れ様でした!


試合の日の休憩中もぷよぷよ対戦をしたり試合が終わった後もぷよぷよについて語り合ったり…そうした選手の姿はとってもキラキラして見えました。応援していたみなさんも そう見えたんじゃないかな?

中でもプロ、タイトルを目指している選手には一層輝いて見えたはず!


これから新プロが誕生したりTekku選手のような短期間でトップに駆け上がる選手が登場することも楽しみにしてます!


大きな感動を産んでくれたぷよぷよファイナルズSEASON1ありがとうー!!

 さらなる興奮をSEASON2にも期待しています!

そして国体へ出場するための
ぷよぷよeスポーツ 都道府県代表決定戦も順次イオンモールにて行われますのでみなさんのご参加お待ちしてます\(^^)/

更新日時:2019/04/23 15:37
(作成日時:2019/04/23 15:37)
コメント( 1 )
takanoring0204
takanoring0204
2019年4月25日 20時10分

ゆりかるこんばんはぁ!!∠(TWO) シャキ!!
宮崎遠征‪おつカリーナ♪

コメントするにはログインが必要です
シェア