1469

初心者の上野BPTの楽しみ方

by
puyo_sato
puyo_sato
今週も上野BPTに参加してきました。

前回は初心者がイベントに参加した感想を書きました。
今回は、私が気を付けている初心者による上野BPTの楽しみ方を書かせたいただきます。

まずは参加にあたっての基本ルール。まだ対戦会自体が始まったばかりなので、今後色々変わることはあるかもしれません。

・会場は上野Buzz e - sports。上野駅入谷口から行きやすいです。
・日程は平日の月火金曜日のいずれか。その中からliveプロから発信されます。
・会場は17時から使わせてもらえますが、社会人が来始めるのは19時くらいからが目安です。
・入場料、大人は1,500円、学割で1,000円になります。
・配信台で短めの連戦をしたり、他は参加者それぞれがフリー対戦をしているイメージです。


私の楽しみ方
初心者で知り合いが少ない私は対戦する人に話しかけていきます。
初対面では何話せばいいのか分からないですが、1プレーすれば話しやすいです。大会ほど勝ち負けが重要視される訳ではないですが、集中したい人もいるかもなので、挨拶とちょっと話しかけてもいいですか?とは聞くようにしています。

あと、話すことを決めていきます。ぷよぷよしながら話すこと考えて会話するのはかなり困難です。
私はまだまだ実力不足なので、何に気を付けて組んでますか?って切り出してちょいちょい話したりしています。


アットホームな雰囲気なので、気になった方は足を運んで見てください!
更新日時:2019/04/24 14:14
(作成日時:2019/04/24 14:14)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア