424

第2回広ぷよフェスタGOLD参加レポ

by
ちゃき
ちゃき
こんばんは!!ちゃきです!広ぷよフェスタGOLDお疲れさまでした!

今回もあの、宇品のmitteというすっごい大きな会場で開催された広ぷよフェスタGOLDですが、

本当に楽しかったです。

会いたかった人にも合えて、多くのプロにも会えて、試合は全力で挑み、敗れては涙を飲み。

あっというまの5時間半でした!



~大会編~

大会参加者は80名、うち、プロが8名

参加者80人??
プロが1割????やばい大会だな、おい。

予選は、9人総当たり。1位勝ち抜け、2位は成績上位が勝ち抜け、下位は本線0回戦行きでした、まぁ2位以内に入ればって感じで。

僕は6勝2敗、予選3位敗退でした。

MGRプロと、symさんに負けました。あと1勝で予選抜けだったのでめっちゃ悔しかった。事故でもいいから勝ちたかった、

二人とも格が違いました。流石、強い。

ぷよ勝負には負けましたが、
MGRプロ相手に、1P、2Pを決めるじゃんけんの時に
「ジャンケンポン、俺の勝ち!何で負けたか、明日までかに考えといてください」を決めたので満足しました




決勝トーナメントの準備~決勝トーナメントを見ながら、
924igoさん含む数名でswitchで初代ぷよAGESをやってました、

いごさんは、Bぷよランク大会や、ぷよ学園等の開催でよく配信を見に行ってたのですが、勝手に尊敬してました。
そんな、憧れ?の人と初代ぷよが出来たの楽しかったなぁ


結構だらだらとやってたら、勝ち星が1周して、更に星が50ぐらい回ってて、流石にトーナメントの方も見ましょうかってなって、
画面見たのですが


画面に映ってるぷよは、世界が違った。それは、無駄のない、レベルの高いぷよ。(語彙力不足)
自分が仮に決勝トーナメントに進出したとしても、そこまでだったんだろうな、って思いました。
対戦を見ただけで、強すぎる、自分では勝てない。って納得してしまった。そんなレベルの高いぷよ対戦。

いつか、あのレベルで戦える日は来るのだろうか。そんな事を考えながら、僕の第2回広ぷよフェスタは閉幕したのでした。


~2次会編~
2次会費用はお酒を飲む人は3500円
飲まない人は3000円

前回、お酒を飲んで割と頭がパーになってたのでお酒は無しで。
前回の不満点だったご飯ものの少なさは今回は大丈夫でした。楽しかったです。

この後の3次会?では今日はスマブラしたいな、って思ってたのですが、

正面右に座った方が、ヒロスマ主催のLagnelさんで、ヒロスマの事とか宅オフのことについて教えてもらいました。

~3次会編~
朝までドリンクバー500円!

Lagnelさんにスマブラを教えてもらいました。

その後、誰だっけ、えーっと、名前が出てこない…。もう一人の、3時ぐらいまでずっと一緒にスマブラやってた、
(名前が思い出せないの申し訳ない…。今回の大会2位の…)


マジで、自分そこそこスマブラ強い方だと思ってたんですよね。だから、そこそこ戦えると思ってたんですよ。

全然そんなことなかったです。

負けて負けて負けて、何が悪かったのかを教えてもらって、モチベーション上がりました。



fronさんとAGESやったのもよかったなぁ

やってる途中に中カウンターが打てそうだった時にfronさんが「ぷよm@sを思い出す」って言って

ぷよm@s見たのかってなってちょっと嬉しくなってました。


そんなこんなで、午前5時過ぎ。
解散時刻が近づいて。
(眠くてあまり記憶がない)

本当にお疲れさまでした。





大会運営のぢおさん本当にお疲れさまでした。感謝しています。
楽しかったです。

こういう、大会とか、コミュニティーを運営、提供してくださる人本当に尊敬しています。

広ぷよのぢおさん

イカ鯖のくじらさん(今では立てただけになってる説ありそうだけど)

Bぷよランク大会の924igoさん、

ヒロスマのLagnelさん

その他、僕が参加していない大会とか、イベントの主催の人や、それにかかわる人本当にすごいと思う。



話変わりますが、

僕は次回仕事の関係で多分広島を離れています。なので、多分今回が広島勢として最後の参加となりそうです。

そもそも次回参加できるかも分からないし。参加できたのって奇跡じゃね?って。

何言ってんだろ、自分、
とにかく、お疲れさまでした!!!
更新日時:2019/04/28 21:58
(作成日時:2019/04/28 21:57)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア