1674

初めてぷよぷよぷよ対戦のイベントに参加しました(岡山

by
イワシナ
イワシナ
岡山の練習交流会に参加しました。

私にとって初めてのイベント、かつ、遅刻だったので、ビビりの私は入るのも緊張してましたが、お話してくださる方もいて、楽しかったです。
すぐに時間が過ぎてしまいました。

感想は大まかに4つ。


1.PS4コントローラー
いつもはスイッチの普通のコントローラーでやってるのですが、PS4コントローラーで最初は十字キーじゃないほうでやってみたら、大変なことになりました。
ウワァァーってなってる間に終わりました。
十字キーにしてみたら、まあまあ思ったところに置けた気がします。
私には、十字キーが合うようです。

PS4ってあんな薄い形なのか…


2.対戦
対戦は、ほぼ勝てなかったです。ちょっとだけ、手心を加えてもらったような勝ちをもらいました。
ありがとうございました。
2Pでも久しぶりにやりました。
もっとやりたかった…


3.プロがいた
deltaプロと飛車ちゅうプロと、握手できたのが嬉しかったです。
飛車ちゅうプロから名刺貰えたし。やったー


飛車ちゅうプロの階段の折り返し講座は、この前のチャンピオンシップか宮崎か何かで見て衝撃を受けた(言い過ぎ?でも、置きミス?→ほ?あれ?→繋がった!→ほわーーー!すげー!はびっくりした)折り返しの解説がありました。

勝手に写真撮ったのを載せていいのかな?ダメだったら消します。



アレをささっと組めたらカッコいいだろうなー(*´꒳`*)と思いました。
先日からfron積みの練習やり始めたけど、階段積みも練習したくなりました。
主に国体予選用に…
(主力にするには、私には荷が重すぎる…あんな隙がない組み方できる気がしない!)

deltaプロは、大きかったです。あとはすげーしか語彙がない。
斜めから覗いてましたが、なんかわかんないうちにぜんぶ繋がってて、ハーーーっ!?ってなりました。1つずつはわかるけど、自分ではどうやってもできない気がしました。
わかるけどわからん。上手くなったら分かるのかしら?


4.女の子少なっ
女性が少なかったです。私以外1人て(可愛かった)。
相合傘しました。
駅までお話できて楽しかったです。

でも、もう少しいると思ってました。
工学部並みの比率。懐かしい。


……え、そういうこと?


2次会には行けませんでしたが、楽しかったです。



あとひとつ。

この前10回投稿したら、投稿マスターって出てました。
日記かいただけなのにマスターてヤバい(語彙
更新日時:2019/04/29 21:54
(作成日時:2019/04/29 21:54)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア