381

広ぷよフェスタGOLDに参加してきました

by
showaji
showaji
岡山ぷよらーのしょわじです。

4月27日に行われた広ぷよフェスタGOLDに参加してきましたー!
第1回の広ぷよフェスタPEACEにも参加しましたので今のところ10割ですね。

からべるカーに乗せていただき、会場に10時前とかに到着。
GWの渋滞よみでしたが圧倒的に早くつきすぎました。

大会前に“地方の雄”okaプロにお初にお目にかかりました。
同じ岡山にも関わらずお会いしたことなかったのでお話できて嬉しかったです。
一瞬でSerαさんが落とされてました。

個人的大会結果は予選リーグはアルルブロック。
4勝4敗で敗退という結果でした。
アルルブロックではMGRプロとsymさんが勝ち上がりました。
そんなに知ってるわけではないけど、以前と比べてちゃきさんがすごく強くなっててびっくりした。(3タテされた)

決勝トーナメントでは試合そのものもさることながらプロ選手の皆さんおよびぢおの実況・解説がおもしろかったです。

RPGのおふたりも可愛かったですが、選手呼び出しの時はもうちょっと声はってほしかったですね。

二次会ではビールをゴクゴク飲んで、たぶんあのテーブル最年長で僭越ながらくじらの指示で料理を取り分けたりしてました。
ある程度酒が入ったあとはぢお曰くブラックボックスのDDTさんやこおりづけルールのさかすさんにあいさつしたり、ボドゲしながら過激な性癖の話に耳を傾けたりしていたらほの湯の時間になったのでからべるカーにて風呂へ。
今回も持ち込んだマットと牌が有効活用されててよかったです。
やっぱり風呂から戻った後、ドンキで酒とつまみ買ってきて飲んでりゃよかったかなあ。

3時ぐらい?から会場の片隅の椅子で寝てましたが寒かったですね。
自分の車じゃなかったので毛布持込みできなかったのが敗因。(風邪気味)

翌日は岡山に飛車ちゅうプロとdeltaプロを岡山に拉致するため、宮島観光から岡山へ移動となりました。

岡山交流会の記事も別途書きますのでぜひよろしく。

とにかく楽しかったです!!!

以下、私が感じた反省点
大会から二次会に移るときに、対戦台を全台止めちゃったのは微妙だったかも。
ぷより足りない人々のために壁際の台はフリプ台として残しておいたり、
別ゲーはじめたりできるように使えるディスプレイは残しておいてほしかったですね。
個人的にはキャサリンの対戦やりたかった。(やる人がいるかはまた別のお話)

料理が少なかったとかちょうどよかったとかいう声をちらほら見ますが、大皿の作り方とテーブルの人数が合ってなかったように思います。
れくりあさんが書いていたようにビュッフェ形式にして食いたい人が取りに行く形式の方がいいかも?
私は足りなかったです。ポテト来なかったし。酒飲んでたから良いけど。

また次回に繋げていきましょう。
更新日時:2019/05/01 23:54
(作成日時:2019/05/01 23:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア