346

岡山ぷよスポ練習交流会が開催されました!

by
showaji
showaji
広ぷよフェスタGOLDの二日後の4月29日、岡山ぷよらーの主催で「岡山ぷよスポ練習交流会」が開催されました!
主催はからべるさんで私は機材提供あんどお手伝いといったところ。あと二次会幹事。

プロを広島から 拉致 ご招待した甲斐あってか、最終的な参加人数は31人!
岡山という地にてこの人数のぷよらー対戦会(交流会)が開催されるというのはなかなかあることではありません。

遠征疲れと酒の効力で10時半まで爆睡していた私はモニター2枚とPS4、Switchおよび筆記用具などを引っ提げて出発。
丸亀製麺で昼飯を食ったタイミングで、疲れからかスマホを家に忘れたことに気づき取りに帰りました。

それでも12時40分ぐらいに会場に到着。13時から設営開始し、プロジェクターを含む対戦台・講座台合計8セットに。すばらしい環境ですね。
会場のようすはこんな感じ。顔判別できる方にはいちおうボカシいれてます。
かいじょうのようす2

会場のようす1


なんやかんやで楽しく対戦し、飛車ちゅうぷろの階段講座・deltaプロのGTR&連鎖尾講座もあり、カラベルさんたちのマグネットによる連鎖の基礎講座みたいなのもあって充実したものだったのではないでしょうか。
いい感じの時間になったところで撤収。

みなさま片づけおよび運営・進行にご協力いただきありがとうございました。
カレンナさんもPS4・モニタ一式貸出しいただきありがとうございました。

二次会も21人の大所帯でわいわいやってました。お疲れのぢおくんは寝てた。
麻雀勢ルートもあったけど朝までやれる自信がなかったので遠慮して駅に行きたい方々を送ってえるえむ邸ボドゲチャートを選択しました。
ワリオの森は神ゲーなのでみなさんもぜひやりましょう。

アミ岡の対戦会常連以外の方と多少なりとも交流できてよかったです。
次回もぜひ開催したいですね。

5月3日はいよいよ国体の岡山予選です!
私はスコア予選突破が目標!がんばりましょう!
更新日時:2019/05/02 00:51
(作成日時:2019/05/02 00:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア