420

「ぷよぷよやってる」の定義?!

by
p.ouka
p.ouka
こんなひとがいたとします。

子供のころにぷよぷよで遊ぶも、対人意識はなし。
長年のブランクを経て1年前から、対人を意識し再度スタート。
GTR,新GTRを使い現在のレートはswitchぷよスポで2600-2700のあたり。
プレイ時間はまちまちで、やる日の方がやや多いが全くできない日も。
オフライン大会オンライン大会ともに何度か出場、成績はよくはない。


さて、この人はぷよぷよやってると言えるのでしょうか?
やってるとは言えないのでしょうか?


上記プレイヤー…というのは僕のことなんですけれど、に対して、ぷよぷよやってないと言及するぷよらーの方がいらっしゃいまして。
「あ、これくらいではやってるうちに入ってないのかな?」と思いまして。

どの程度やってたら、ぷよぷよやってるになるのか知りたいです。
(競技者として〜トッププレイヤーとして〜ではなく、単に、やってる、となるには、です)

プレイ時間?
何が組めたらor出来たら?
レート?
大会?
やってたらやってる?
それとも意識の問題?

「ぷよぷよやってる」を教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
更新日時:2019/05/04 09:55
(作成日時:2019/05/04 09:55)
カテゴリ
日記
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
p.ouka
p.ouka
5月9日 2時53分

KENROUさん

コメントありがとうございます。
そうですね、競技としてのぷよぷよを上位層ほど真剣にやってない、もか言われたらそうかもね、という感じです…。

ADDIE
ADDIE
5月12日 13時51分

これは『ぷよぷよやってる』という言葉の定義の話とは違って聞いてみたいのですが、
1.謳歌さん的に『パフォーマーやってる』というのはどういうことになりますか?
2.同業の人に聞いてみんな同じ回答になりますか?
質問2に関してたぶん全く同じにはならないと思うので、
謳歌さんの体験談はそういう部分の話になるのかなーと思いました。

p.ouka
p.ouka
5月21日 13時49分

うーん、
1.パフォーマンス活動をある程度やってる(直近2ヶ月内とか?)
2.同じ質問をしたら回答はバラバラでしょう、実力で基準を作る人はいないとは思います…

よい思考実験になりました、ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア