523

5/3 国体岡山予選の観戦

by
Tetsu
Tetsu
5/3にイオンモール岡山にて国体岡山予選が行われました。
住所は広島県だけど普段岡ぷよ対戦会に行っている自分としては結果に興味があったため、冷やかし、ついでに応援に行ってきました。

到着は11:30くらいだったんですが、そこで既にスコアを終えたしょわじさんらと合流。
しょわじさんは38万出していたみたいで、「岡山なら行けるやろー」と若干フラグめいた事を言ってました。
とはいえ私も行けると思っていたら最終的にはボーダーは葉鍵さんの37.7万だったため、かなりギリギリ。
ちなみに岡ぷよ勢のゼブライオンさんは36万強だったようで、その約1万の間に大きな溝が生まれてしまいました。

また最終的に参加者は41人だったようです。


スコア1位はSeraさんでした。
1回目で69万が出たので余裕があったSeraさんは、2回目は上部でかなり無理をして発火までこぎつけ、17連鎖全消しを決めました。
これを見たスタッフの方も思わず観戦していた私達に「やばいっすね!」と発言。
結果2回目は74万を叩き出し、安定して高火力を見せてました。

このスコアの見学をしている最中に岡山県eスポーツ連合の方が我々のところに挨拶に来てくれました。
これからも協力して岡山のeスポーツを盛り上げて行きましょうとのこと。よろしくお願いします。

決勝トーナメントは半分くらいは岡ぷよで会った事のある人達でしたが、全く知らない人も居ました。
まだ見ぬ強豪もいるもんだなと思いながら、岡ぷよ勢を心の中で応援しつつ対戦を見ていました。
トーナメント1回戦、2回戦は同時進行だったため全員の試合は見れませんでしたが、自分のいた場所の近くではだいたいSeraさんの試合が行われていたため、Seraさんの試合は全部見ました。
Seraさんの初戦は本線がかなり爆発していて、1セット取られるなど不安定な様子が見られその時点では少し心配していました。
しかし尻上がりに調子を上げていって、準決勝、決勝では相手を全く寄せ付けずに盤石の勝利で優勝しました。
Seraさんおめでとうございます。

また現状では岡山唯一のプロぷよらーであるOkaさんも自身の試合が無いときは実況で場を盛り上げていました。
結果として他の選手より負担が大きい状態であったのかもしれませんが、それでも準優勝と実力を示しました。
今回は惜しかったですが、これからもプロとしての活動頑張って下さい。

また3位決定戦はスコア2位のセキソンが勝利し、3位セキソンさん、4位SYYさんという結果となりました。
気になった点としては、見学用に椅子があれば良かったのになというところ。
結構長時間見ていたので、ずっと立っているのはちょっと辛かったです。

ただ見学に行っただけで全然ぷよってないのに普通に楽しかったです。
出場された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。



 
更新日時:2019/05/06 19:58
(作成日時:2019/05/06 19:54)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア