458

DFMが上野BPTに凸ったお話( 'ω'o[第一話]o

by
Spic@
Spic@
 初めての投稿になりますね。皆さん初めまして。Spicaというものです。普段はぷよぷよサークルTOPで活動しています。ぷよ歴実質1年いかないくらいのまだまだ新米です。

 とりあえず内容としては雰囲気や感想を書いて行こうかな、と思います。「オフライン対戦会はコミュ障だから行きづらいな」とか「興味はあるけどあと一歩踏み出せないな」とかそんな人とかの参考になればいいな、と思います。僕自身も対戦会はまだ2回目なのでむしろそういう仲間がどこかにいてくれたら気が楽です笑

 さて、僕が上野に着いたのは21:43で時間もそこそこでなかもいい感じにがやがやしているくらいでした。ほぼほほ勢いに任せて行ったので仕組みとかはよく知らず、近くの人に聞いたら受付に案内されて用意していた1000円の入場料を支払いました(一般:1500,学生:1000です)
 改めて中を見ると、結構広い。縦長で広めの会議室位の大きさです。1番前ではりべさんのPS4が2台(だよね?)、後ろの長机には持ち寄ったであろうSwitch,etcでぷよをしてる人がいました。後ろの方はあまり見てなかったのでおぼえてないですが、前の方では1台でYouTubeLiveをやって1p2pの人をカメラで移して配信してました。前の方のスクリーンではLIVEの様子が映し出されてコメントが流れていく。配信を見てる人も含め、アットホームな環境でした。その上で対戦はレベルが普通に高い。いや、凄い。
 そんな雰囲気の中に少しながらも入れたのはひとえに先輩達のお陰なのですが、もう少し自分から積極的に周りの人に話しかけられたらなーという反省が少し。これはやっぱり慣れもあるのかなぁ、と感じています。自己紹介は大事ですね、やっぱり。こういうところで知り合いを作っていくことでモチベーションは上がるので話せるのは本当に大事だと思います。

 いかがだったでしょうか?初めてなので文章も大分拙いですがすこーーーーーーしでもなんとなーーーーーーくでも伝わったのなら幸いです。
ぷよ界での知り合いが少ない、という人は他の人の記事も参考になると思います!多分僕のなんかよりもよっぽど!!
 
更新日時:2019/05/22 02:42
(作成日時:2019/05/22 02:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア