482

俺の広ぷよフェスは終わんねぇからよ

by
ぱる
ぱる
 投稿を終える迄が広ぷよフェスと聞いて。


 2月にあった第1回広ぷよフェスのレポート書きます。

 当日地元から鈍行に揺られ7〜80分、広島駅に着いて電鉄へ。宇品3丁目で降りて迷いながらmitteに到着。時間があんま無かったので昼食はマックでテイクアウト。
 会場に着くとでぃおさんに受付されて予選はタルタルブロックへ。でぃおさん曰く「結構穴場、ぱるさんぐらいからワンチャンあると思ってる」とのこと。予選は8〜9人グループで上位2人抜け(9グループの為4人程0回戦)でどんな感じかと見てみればそこには広島の王きんぐさんの姿が。確かに他に有名な人はあんまおらんかったけども、聞き覚えのある気がする名前もちらほら。きつそう。
 今回はプロの方も5人参加されてて全体78人(1人欠席)と、地方としては最大級のイベントに。開会式を華々しくやってついに大会が開幕。
 予選ではけいてけさんに負けて最後にきんぐさんとの戦いへ。なんとこの時点で1位と2位の順位付けとなっており抜けが確定。でも折角なら1位抜けしたい(0回戦したくない)。1ー1で迎えた3本目にやらかし発火して絶対負けたと思ったら、見てなかったらしく刺さって勝ち。これで7ー1(1人欠席の為不戦勝)で予選の1位抜けが確定。うれしい。
 他のブロックでは荒れに荒れて、なんと残ったプロがMGRさん1人に。きんぐさんは0回戦に勝って無事決勝トーナメントへ。残った面子を見ると広島勢がかなり多く、6か7人位いた。広島の風が吹く広ぷよフェスは決勝トーナメントへ。
 自分の決勝トーナメント1回戦の相手は、厳正なるくじ引きの結果、きんぐさん。
 「ま た お ま え か」
 お互いストレートで1セットづつとった後の3セット目、0ー1で迎えた2本目、中盤戦の後ハチイチ発火しかなさそうなのを見て勝負へ、しかし割にすぐ引かれて負け。かなしい。結局成績はベスト16に。
 後は印象に残ったものだけ。決勝トーナメントでも広島勢の勢いは止まらず、ベスト4にはでぃおさんときんぐさんの2人が。広島勢同士の決勝もあるかと思ったけど、準決勝2回戦ではでぃおさんペースで進む中、よしけんさんが2本連続でハチイチを引いて勝ち。完全に流れを引き寄せてた。決勝のカードはきんぐさん対よしけんさん。この試合ではよしけんさんが序盤、中盤、終盤どれをとっても隙がないプレイ(あんなん勝てる気せぇへん)で関西勢の力を見せつけ優勝。おめでとうございます。

 2次会は不参加だったので、併設のハングリーモンスター(焼肉)で飯食って帰路につく。めちゃくちゃ楽しそうなので次回こそは参加する。

 そんなこんなで第1回広ぷよフェスめっちゃ面白かったです。皆も第2回以降に参加しよう。

追記:第2回はできれば近いうちに上げたいです。
更新日時:2019/05/25 08:46
(作成日時:2019/05/25 03:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア