2766

国体で80万打ってみた

by
ぐー
ぐー


どうも、図にのるぐーです。俺が全1スコアです。はい。



先ほどまで国体の感想などを書いてたらデータ飛んだので手短に書きなおしたいと思います。1000文字くらい書いてたので悲しい




私が会場に到着したのは1時頃、そこまで余裕を持ってきたわけではないのでとりあえず受付済まさないと!と思い、受付へ。私の中では受付をして、準備して、チャレンジの流れだと思っていたのですが、実際は受付したらそのままチャレンジへささっと行く流れでした。ひと段落することなく流れでそのままチャレンジへ行ってしまい、少しの不安を抱えながらまぁええかとやってみました。

1回目

15連鎖目までは組め、16連鎖目を作るところでゴミぷよの処理や整地にミスり窒息死。10000点くらいでした。どんまい。

2回目

難なく16連鎖目まで組み、17連鎖も完成しました。その時の形がこちら↓

うろ覚えなので合ってるかは怪しいですが上部の形はだいたい一緒だと思います。
この時、ツモってるぷよが赤黄、ネクストが赤黄、ネクネクが緑青?とかで関係ない色でした。


ここで赤黄で発火すれば17連鎖は問題なく打てますが、この状況発火するか伸ばすかめちゃくちゃ悩みました。


多分冷静で予選突破をしっかり目指す安定した人なら即座に本線打つと思います。17連鎖も打てれば予選突破は濃厚ですし。悩むところではないんじゃないかと思います。


しかし、私はそんな無難なことはしたくないエンターテイナー。たとえここでミスってスコア出なくてもそれが本望。魅せるプレイは大きなリスクの上にあるんや!と意気込み、発火をしないで伸ばしました。黄色きました。撃てました。やったぁ!

誰もみてないだろうと思ってたら、スタッフさんが震えました!!と言ってくれたり、後ろでfameとこんけあさんみてて騒いでたり、ツイッターで草が生えてたり、やっぱやってよかったなぁと思いました。

本選はとこぷよ脳が残りすぎて中盤雑な悲惨な有様でしたが、nirosくんまじで強かったです。

こんな感じでした。まぁ何かの参考になればいいなと思い書きました。これから国体予選の皆様、頑張ってくださいな!ぐーでした。
更新日時:2019/05/27 19:38
(作成日時:2019/05/27 19:20)
コメント( 2 )
そすお(そうめん)
そすお(そうめん)
2019年5月27日 19時39分

草でした

ぐー
ぐー
2019年5月27日 19時55分

できる奴ってのは心(ハート)が違うんよ

コメントするにはログインが必要です
シェア