614

初心者が興味を持つ土台が必要

by
tetravinsky
tetravinsky
マンガ描き続けるぷよらーてとらです。

昨日くらいからの投稿に皆さん色々反応してくれてありがとうございました。
今まで延々と友人一人と戦い続けてきたんですが、ぷよらーの輪の中に飛び込む勇気ができてきました。

あまりにわくわくしすぎて、友人連中にぷよ布教してやろうかと思ったんですが、
「何が面白いかよくわからん」と言われてしまいました。

そんでもってふと思ったのは、確かに未プレイヤーが動画だけ見てもよくわからんな……という事。
最近はゲーム実況者が大量にいて、そのプレイを見てからゲームを始める……という層がとても多い気がするんですよね。
そういうタイプの人たちに、「まぁ良いから一回やって味噌汁」などと言うのは難しい……。
そして始めることができたとしても、かなり人を選ぶゲームなので、大半が辞めてしまう……。

これじゃ流行るものも流行らない。

今必要なのは、何も知らない人たちが見ても楽しめる様に仕掛けることだと思います。
せっかく人間をやめてるプロたちがたくさんいらっしゃるので、そのプレイがいかに異次元なのかが伝わる様にしたい……。

というわけで、まったく何も知らない人が対戦を楽しめる術を考えようかと思ってます。
動画を見て、そこで何が起きているのかがわかれば、あのシンプルな画面の中に色んな駆け引きがあることがわかるハズ。
分かれば、面白さがわかるハズ。
結果、「自分もやってみようか」という層が増えるかな、と思った次第です。

ちょっと文まとめてみますw
更新日時:2019/05/29 17:19
(作成日時:2019/05/29 17:19)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア