1024

東京都代表決定戦

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)

5月26日にイオンモール幕張新都心にて
全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI ぷよぷよeスポーツ 
東京都代表決定戦 が行われました。

プロ選手も多数参加していた今大会きっての激戦区です。2分間でハイスコアを目指す「公式チャレンジ」で予選を通過するのも大変な様子でした…

どれだけのキャリアがあって対人戦に強くとも予選でハイスコアを出さないことには決勝トーナメントには進めません。ここで夢破れてしまったプロ選手も何人もいて、いきなりの番狂わせが起きていました!

予選ボーダーとなった
16位のスコアは638312
とんでもないハイスコアです!!!!

最高スコアはこちら→806,700

これだけのスコアなら他県では1位通過や予選上位通過ほぼ確定の数字だったんです。16位のこの数字が物語るように壮絶な戦いとなりました。


決勝トーナメントに残ったのは若手からベテランまで幅広い層の選手達。
1回戦からdeltaプロと飛車ちゅうプロが対決したりチャンピオンシップを思わせるような顔ぶれでの試合もありました。

決勝を戦うのは1回戦から めいせつプロに、3位という成績を残したniros選手に勝ってきたHIRO選手

対するはぷよぷよチャンピオンシップseason1チャンピオンのdelta選手です。

解説にお越しいただいた、ぴぽにあプロでも一手一手説明が追いつかないほどの速い展開の試合が続きました。


そして激闘を制し優勝したのは
HIRO選手でした!
東京都代表おめでとうございます!!!

決勝戦の戦いぶりに会場は大いに盛り上がり
この日1番の拍手が送られました。



そして熱量ある雰囲気をさらに高めたのは、ぴぽにあプロの解説によるものもあると思います!選手へのリスペクトや、この日初めてぷよぷよeスポーツを見たであろうお客さんへの配慮など、あとは私が段取りを確認している時に間をつないでくださったり…2日間助けてもらいました!お疲れ様でした!!



今度はこちらの会場でMC出演させていただきます。
みなさんのご参加、観覧お待ちしてます!!

6月15日 16日 
愛知県 イオンモール名古屋茶屋

6月22日 23日 
石川県 イオンモール新小松
 
更新日時:2019/05/29 21:04
(作成日時:2019/05/29 21:04)
コメント( 1 )
takanoring0204
takanoring0204
2019年5月31日 16時17分

ゆりかる‪ひるにちわ。‬∠(TWO) シャキ!!
東京の名産は、、、ひよこ?

コメントするにはログインが必要です
シェア