1818

ぷよキャン スパム・迷惑記事の削除対応について

by
machine322
machine322

先ほどぷよキャン公式ツイッターからのお知らせで、スパムおよび迷惑記事についての投稿がありました。
ぷよキャンのメッセージ、およびツイッターのDMで対処していただけるそうです。
メッセージ、というのはおそらくプロフィール内の『コメント』の事を指していると思われますが、名称が違うので合っているか自信がありません。ツイッターのDMならほぼ確実でしょう。
後ほど公式からも記事の投稿があるかもしれませんが、とりあえず私から紹介しておきます。
更新日時:2019/06/10 12:41
(作成日時:2019/06/10 12:41)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
こもさわ
こもさわ
2019年6月10日 19時11分

紹介していただきありがとうございます。
公式がこうして迅速に対応してくれるのは嬉しいですね。
とりあえずDMで連絡してみることにします。

gesoir91
gesoir91
2019年6月11日 1時9分

 ご紹介有り難うございます♪
 公式さんからのこれに関する記事を少し期待して待っていた所、早速投稿された公式さんの投稿がまさかのこの件とは全く関係ないものだったので、この記事をお借りしてこの件に関するコメントを残させて頂きます。
 この件で運営さんが動いてくれたのは大変有り難いことなのですが、なんかしっくりきません。
 通報よりもまず運営さんに動いていただけたらな、と個人的には思います。
 新しい投稿が1日10件程度しかなく、それらのタイトルと冒頭を一覧で確認するだけなら1分で済む作業です。
 通報は私怨や報復通報など内容を精査する必要がある為、最早通報のDMを確認して該当記事を精査するよりも、1日1分ざっと新着記事を自ら確認する方が運営側もコストがかからないとすら思います。
 また、ぷよキャンのコメントを見て動いてくれたということなので、巡回して下さっているのは分かるのですが、未だにぷよぷよとは一切関係のない迷惑記事だと100人が見たら100人が一瞬で判別できるものが放置されているというのは、運営側としては問題のない記事であるという判断なのでしょうか。
 それを通報したところで動いてくれるのか物凄い不安です。
 迷惑記事でないものを消してしまうことだけは避けなければならないので慎重になるのは分かるのですが、もうちょっとユーザー視点に寄って判断し、運営さん自らもう少し積極的に警告&削除に動いてくれると本当に有り難いなと、私からひっそり要望を出しておきたいです。
 迷惑だなと思っていた記事が消えると、多くの人が「おっ運営仕事したな」って思って運営さんへの感謝&信頼ポイントがたまるので、労力の割には割とボロい仕事だと思いますぜ。

コメントするにはログインが必要です
シェア