1245

「『ぷよぷよ』プレイヤーランキングポイントおよび2019年度の運用」改訂

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
いつもお世話になっております。ぷよぷよeスポーツ中の人です。
『ぷよぷよ』プレイヤーランキングポイントおよび2019年度の運用について、一部変更がありますので、お知らせいたします。

1. 対象ハード・ソフトの追加
従前のハード・ソフトに加え、以下がプレイヤーランキングポイント大会の対象として、申請できるようになりました!
 ・STEAM版 『Puyopuyo Champions』
 ・アーケード機 「ぷよぷよeスポーツ」
 ・アーケード機 「ぷよぷよ通」
これにより、今までよりももっと多くの方がプレイヤーランキングポイント大会に参加できると考えております。
アミューズメント施設での開催もプレイヤーランキングポイント大会とすることが可能になりました。
ぜひご利用ください!

2. オンライン大会の主催者の要件変更
オンライン大会の主催者の記載につき以前は「SEGAが指定した有資格者であること」と書いておりましたが、こちらを以下のように明文化しました
  ・ JeSUが定めるプロ資格を有すること
  ・ぷよキャン上にて、16名以上が集まるオンライン大会を2回以上開催したことがあること
このいずれかを満たした方が対象となります。
これまでTwitterでプロが認めた方と説明しており、主催を希望される方の混乱を招く結果となってしまいました。申し訳ありません。
なお、こちらの要件は、今後のご意見により変更させていただく可能性があります。予めご了承ください。


今回のご連絡事項は以上です。引き続き、ぷよぷよをよろしくお願いします。
更新日時:2019/06/14 18:12
(作成日時:2019/06/14 18:12)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア