374

練習初めて3ヶ月の結果

by
イワシナ
イワシナ

順不同です。
最初は時系列に並べるつもりでしたが、面倒になったので適当。
あと長い。


やったこととか成果とか感想
・ぷよぷよカップに参加して、2回勝てた→目標達成
・deltaさんにとこぷよ手順を教えてもらった→偉大
・階段積み、自分に合いそうな形を見つけた
・公式チャレンジで16連鎖できた(たまに
・公式チャレンジで毎日15連鎖できるようになった
・手順を確認、考えてたら、自分の良くない?置き癖に気づいた。が、ついつい直せない…
・後半からほぼレート潜ってないや…deltaさんに教えてもらって一度上がったけど、その後レートが下の方に何連続か負けてサクッと落ちた。
・実況したら凝視できるってプロのつぶやきか何かで見たので、やってみたら、少しだけ相手のフィールドをチラ見できるときが増えた(把握は全くできてない)
・初めてオンラインの大会に参加申し込みした
・こどもがぷよぷよSUNのなぞぷよやりはじめた
・会社の偉い人を国体に誘ってみた
・ぷよ譜用のノート買った
・立川杯、行けないと諦めてたけど旦那がこどもの面倒みてくれるって言ってくれたので気が変わらないうちに申し込んだ


悲しかったこと
・会社の偉い人は、ぷよぷよではなくテトリス勢だった
・飛車ぷよ行けなかった
・飛車ぷよ家で見ながら掃除してたらギックリ腰になった(鍼治療は効いた)
・コミュ障…次は図々しいおばちゃんキャラになりきるか仕事のときの仮面引っ張り出そ

プロの人たちについての感想
・全体的にみんな思ってたより若かった^_^
・ぷよカップのときにkuroroさんと隣に座って、そのときはあんまり知らなかったけど、後で調べてみたら色んなところで才能を発揮している天才だと知って、この情報知ってぷよカップに行けば全然違っただろうにと後悔した。
・deltaさん菩薩。菩薩って寛大って意味もあるけど元々は宇宙の真理を悟るために修行してて、さらに下々の者達を導くことしてた王子様。使ってるのは宇宙じゃなくてGTRだけど。あと(余計なお世話な感想含めいっぱい略)
・liveさん…一番プロしてる気がする。行動とアウトプットすごい。フランスすごい。
・コアラが似合ってた🐨
・結婚してるプロはへーょまはさんという情報を見かけた。みんな婚活頑張っt(余計なお世話)


次の1ヶ月頑張ること
・オンラインの大会  大会中は毎日レートに潜る
・fron積みで3列目に中々置けない癖?を少しずつ直す
・公式チャレンジで15連鎖の確率をもう少し上げる
・凝視の練習
・立川杯では、コミュニケーションとる


叫び
手順…16連鎖とかむっりーーー!!
……まぁすぐに出来たら苦労せんわな……そだな……


不安と愚痴
どんくらいやったら中級者になれるんじゃろうか…
1日1時間じゃ、数年かかるんじゃなかろうか…
ちなみに私の考える中級者のイメージ↓
1.下押しっぱなし
2.凝視できて、相手が本線か催促かわかる、それなりに対応できる
3.本線は11連鎖以上安定
4.セカンド組める

これ全部クリアって、どんだけのハードルを越えないといけんのよ…ハードルってか山だわ。山脈だわ。
今は近場の山で遭難中だわ。道あってるかな?
巨人ならすぐに跨げるだろうにね。

なんか、国体予選のトーナメントに名前を残すのは、運が良かったらワンチャンあるかもだけど、8月までに中級者になるのはワンチャンない気がしてきた。
いや、愛知県のレベルの高さ見たら国体予選も奇跡的確率か…15連鎖しても更にセカンド必要とかまじかよ辛。
(私、ぷよスポレートで県200位以下だしな…)

愚痴はここまで。
まぁできることを頑張る。
今月は公式チャレンジで16連鎖できて、ちょっと成長した感もあるしね。
弱いってことは、伸び代があるってことだからね!(多分
壁を乗り越えるタイミングは人それぞれだしね!(多分
更新日時:2019/06/18 09:56
(作成日時:2019/06/18 09:56)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア