697

愛知県 東海ブロック代表決定戦!

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)

おつぷよさまですー!!

先日6月15、16日に
イオンモール名古屋茶屋にて行われました
全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI ぷよぷよeスポーツ 
愛知県代表決定戦一般の部、小学生の部について書きたいと思います!

今回も解説はぴぽにあプロにお越しいただきました。気持ちがこもっていて会場の熱を上げていく解説は安定感ばっちりでしたー!!



まず15日の一般の部は東京都代表決定戦に匹敵するほど参加者が多かったんです!
若手選手も参戦する中ベテラン選手も多くて愛知ぷよの歴史を感じるような顔ぶれでした。

そして愛知県といえば!!優勝候補筆頭のKamestry選手も参加されていました。

ぴぽにあプロとのエキシビションマッチでも連鎖のアーティストとして強さも見せつけ、順調に予選突破と思われたのですが、、、

なんと公式チャレンジで納得のいくプレーが出来なかったということで予選通過ならず…

プロでも予選はかなり緊張するし、難しいことなのだと改めて思いました。



そうして勝ち上がり見事優勝を手にしたのは
予選11位通過だったakusy選手でした!
おめでとうございます!!!!
決勝戦前インタビューでは「勝ちにこだわらず楽しみたい」とのことでしたがフルセットまでもつれる試合でしっかり勝利をもぎとりました✨



翌日は東海ブロック小学生の部が行われました。エキシビションマッチからぴぽにあ選手を相手に10連鎖以上の大連鎖を決めてくる実力者揃いでしたし、女子小学生選手の予選通過の多さも目立ちましたね。

いざ決勝トーナメントが始まる前にはぴぽにあプロが小学生選手をリラックスさせてあげようとコミュニケーションをとりにいく姿がありました。プロらしくてかっこいいですね!
みんなにとって憧れであるプロからのメッセージに勇気をもらった子もいるのでは…


そしてこの東海ブロック代表選手になったのは
Tomotsugu選手でした!
おめでとうございます!!!!
優勝直後のインタビューでは大人に囲まれ緊張した表情でしたがプレー中はほんとに堂々と戦っていましたよ!


今大会特にご家族の声援も大きく、プレー中に熱い眼差しでお子さんを見守っている姿、熱心にプレー動画を撮影する姿、家族一体になってこの大会に参加してくださっていることにとても感動しました。中には遠方から来てくださったご家族もいらっしゃいます。
みなさんご参加ありがとうございました!




続いて私がステージMCさせていただくのは
イオンモール新小松で行われる大会

6月22日石川県代表決定戦
6月23日福井県代表決定戦、小学生の部北信越ブロック代表決定戦

2日間よろしくお願いします!
解説にはKuroroプロにお越しいただきます。
エキシビションマッチで対戦出来るチャンスもあるかも!?
大会へのご参加お待ちしてますー!


 
更新日時:2019/06/20 19:02
(作成日時:2019/06/20 19:01)
コメント( 1 )
takanoring0204
takanoring0204
2019年6月21日 12時59分

ゆりかる‪ひるにちわ。‬∠(TWO) シャキ!!
ぷよぷよういろうとかあってもよさそう

コメントするにはログインが必要です
シェア