648

チャンピオンシップ見学感想など

by
ともひろ
ともひろ
6/29@幕張イオン ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON2 6月大会
ともひろ、姉、私で見に行ってきました。
試合内容は本当に熱戦続きでみんな大満足でした。
外環三郷ジャンクションの渋滞にくじけそうになりましたが、見に行ってよかったです。

ーー
主に息子ともひろをベースにした父の感想となりますが、今回もだらだら書いております。
ともひろは当然まだ幼く、ネット対戦では「向こう側にいる人間」を多分イメージできていないと
思うので、こういうオフラインのぷよぷよの機会があるのはモチベーション維持にありがたいです。
積極的にこういう機会には顔を出していきたいと思います。
(→第4回飛車ぷよ 申し込みました。)

と思いながら帰宅してぴぽにあプロのツイートを見てびっくりしたのですが、
ネットで対戦するときに画面から強いってオーラが伝わってきて急に壊れるってことはよくあったけど、オフラインで握手して壊れるってのは初めてやったからでるたくんは本当に強いんやなって
なるほど、、、我々団塊Jr世代にはない新しい感覚があるのですね。ニュータイプか!(←古い)

ーーー
帰りの道すがら、
・2先2セットは賛否両論あるけど、短期決戦のイベントと考えるとこれはこれで見応えがあって、
優勝賞金100万円(できれば賞金総額300万くらい?)の大会が月1くらいあるといろいろと
楽しくなりそうだな。ゴルフみたいに1週間完結の大会が沢山できると楽しそう。
・それとは別に将棋の名人戦(順位戦)みたいに20~50先のリーグ戦があるのも面白そう。
・将棋の感想戦みたいに公式大会の振り返り動画とかみてみたいなぁ。この時こう考えてこう置いた、とか
 この時あれを見落とした、とかそういうやつ。
 (今、ちょっと仕事さぼってabemaの王位戦見ながらこれ書いてますw)
・deltaさん強かったなぁ。あべしさんいいひとだなぁ。ぴぽにあさんの肌綺麗だったなぁ。など。
などと考えながら渋滞を乗り切っていました。
ともひろは、ルートさんのfron積み解説やfronさんの動画を見ながらfron積みを研究していたようです。
「帰ったらfron積み練習する!」といってました。
----
というような下書きメモをしてたら

第1回ぷよぷよオンラインプロリーグ

これ。ほんとこれ。将棋の順位戦みたいになればきっと面白いはず。期待してます。
ーーー

まだしばらくぷよぷよで沢山遊べそうで、中年の日常に酒以外の楽しみがあったことに感謝ですね^^;
更新日時:2019/07/03 16:13
(作成日時:2019/07/03 16:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア