169

第4回飛車ぷよ感想

by
つね 
つね 
おいう、ノーマルBタイプのつねです。
これで飛車ぷよも3回目の参加になりました。これだけ参加していると流石に顔なじみのぷよらーも増えて、初めて参加したときよりも色々な人とコミュニケーションとれ、やっとぷよ界に馴染めてきたのかなぁと思いました。

さて、今回のメインイベントは同じノーマルBタイプ抹茶コーラさんが飛車ぷよに来てくださったことです!抹茶コーラさんが来ると知って、テンションが上がり過ぎて日程を1週間勘違いしていました草

会場には10時くらいに着き、いつもの顔なじみのぷよらーと挨拶を交わしていると抹茶コーラさん率いる福島ぷよらーの皆様が到着!抹茶コーラさんと熱い握手を交わし、早速 念願のオフラインでのノーマルBタイプ対決を実現させました! 別に対戦画面とか、いつもと全く変わりませんが、今までノーマルBタイプの仲間がいなかった私にとっては感動ものでした。
そのあとは福島ぷよらーのたつのこさん、liesamさん、たつきちさんと対戦しました。今度は私が福島に行きたいと思います!

サブ大会はペペペマンさん、fameさん、私の「学生選手権3位」チームでした!名前が呼ばれたので集まってみると2人の様子が… ペペペマンさん曰く「学生選手権で自分が4位、fameさんが3位だったのでよくマウントをとってくる」、「けどプロになったのは自分だから」とのこと(たしか)そんな訳で最初チーム名が不穏とか言っていましたが結局は学生選手権3位になりました草 しかしながら、そんなチームなだけあってあっさり1回戦で負けした草 けど、私としては楽しかったので良かったですが、その反面アドバイスしてくださったのに上手くできなくて申し訳なかったです。

もう一つのサブ大会ぷよトトカルチョでは私はこんな目論見を企んでいました。それは配信台で抹茶コーラさんとノーマルBタイプを実現させることです。トトカルチョなら可能性があると思い、抹茶コーラさんと二人でエントリーしました。そして大会が始まり2戦目、
飛車ちゅうさん「抹茶コーラさんと…すそおさん」
うむむ…、私の目論見は失敗に終わりました(悲しい)ただこれを機に今度こそは配信台でという約束を果たしました。トトカルチョの結果は自暴自棄になり2戦目で破産しました。

本大会ですが私はHグループでした。結果は3勝5敗でした。まだまだ実力不足です。練習します。
そういえば、なもこさんにフィーバーリーグ誘われたのででようかな。前に上野BPTで抹茶コーラさんがノーマルBタイプぷよらーであるって教えてもらったのでそのお礼も兼ねて。元々フィーバーは見るのは好きなので少しだけ挑戦しようかな。

そのあとは抹茶コーラさん、T2さん、とうさんの4人でフリープレイしてました。抹茶コーラさんと交代したときはコントローラの設定を変えずにプレイ出来て感動しました。皆さんにとっては普通に出来ますが、ノーマルBタイプを使っているとほぼほぼキャラクター選択画面に戻らないといけないので。

そして私は夜予定があったのでお先に飛車ぷよを後にしました。

最後に、少しだけ?
実は飛車ぷよ第1回大会が初めてのオフラインでのぷよでした。そのときに初めてノーマルBタイプが珍しいことを知り、けどちょっとした苦悩があり(これについては気が向いたら記事を書く。けど出来ればオフの時の話のネタにしたい。)それでも4回大会を通じて色々なかたと出会うことが出来ました。
飛車ぷよには相当感謝しています。次の大会も是非とも楽しみたいと思います!
 
更新日時:2019/08/11 02:21
(作成日時:2019/08/11 02:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア