553

小学生の部 関東ブロック代表決定戦!

by
橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)

先日8月12日はイオンレイクタウンKazeにて
全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019IBARAKI ぷよぷよeスポーツ
小学生の部関東ブロック代表決定戦が行われました。



この日は解説にあめみやたいようプロにお越しいただきました!



この日は神にゃんこ✨
お付き合いありがとうございます笑



お盆休みということもありイオンモールにはたくさんのお客さんがいらっしゃっていました。

お買い物に来ていた参加選手と同い年くらいの子ども達が足を止めて大会を見てくれたり注目度もかなり高かったしこの機会にぷよぷよに興味をもってくれてたらいいなぁ!

会場では岡畑農園の
おいしい梅のサンプル配布もあったんですよ!



いつも決勝トーナメントの前に行われる
ぷよぷよプロ選手によるエキシビジョンも
積極的に参加してくれるお子さんがたくさんでした。

なんと!会場にきていた、ともくんプロもステージに上がってくださりプロ同士の対決が行われたんですよ!


そしておはスタからの挑戦状ということで
松丸亮吾さんがあめみやたいようプロと対戦をされたんです。


その試合のもようが8月30日の
「おはスタ」で放送されますので
みなさんチェックしてくださいね!





関東ブロック優勝はともひろ選手でした!
おめでとうございます!!!!
こんな小さな体で厳しい戦いを勝ち抜いたともひろ選手、岡畑農園の幻の梅食べて国体の舞台でもがんばってくださいね。


ステージから降りた後は、夏の宿題よりもぷよぷよをやっている時間の方が多いんだー!と無邪気に話す姿も。それだけ練習を積み重ねてその成果を本番で出すことができるなんて素晴らしいメンタリティですよね。度胸あるなぁ。ただ宿題は登校日までに終わらせるんだよー笑



そして8月17日は最後の都道府県代表決定戦が神奈川で行われました。
優勝は、ぴぽにあプロ!!!!
準優勝はCOOプロ。プロ同士の決勝戦だったんですね。


これで国体で戦う全ての選手が出揃いました。
全国の猛者たちによる国体でのぷよぷよバトル
この頂点に立つのは一体どの選手になるんでしょうか!?


国体の前には今週末に迫ったぷよぷよカップ大阪大会、東京大会とTGS大会もあります。

大阪会場!私も行きます(∩^ω^∩)
実は滋賀県出身なので関西弁が出てまいそうや笑
ではこれからもぷよぷよ盛り上がっていきましょー!


 
作成日時:2019/08/22 17:14
コメント( 2 )
takanoring0204
takanoring0204
2019年8月22日 18時21分

ゆりかるこんばんはぁ!!∠(TWO) シャキ!!
普段は関西人を隠して進行しているの?

橘ゆりか(ゆりかる)
橘ゆりか(ゆりかる)
2019年9月7日 18時16分

隠してるわけじゃないけど笑
司会の時はあんまり関西弁がでません〜!

コメントするにはログインが必要です
シェア