2179

初めて運営の感想【蕨デイトナ初中級対戦会】

by
ムネ
ムネ
こんにちは!連鎖尾マシマシ形固めおじさんのムネです。



8/24に行われたぷよカップ、ではなく蕨デイトナで初中級対戦会が行われました!



 普段ならサボリさんが運営なのですが、欠席ということで急遽私が運営を代理させていただくことになりました。初めての運営だったのでせっかくだから記事にしてみました!




 まずやることをサボリさんに聞いてみるとまずはぷよキャンなのイベントに登録することでした。本来ならイベント内容とか諸々書いたりするのですが蕨初中級対戦会は毎月やっているので過去のをコピーして日付を変えれば本文はそのまま使えたのでそれで登録しました。


 登録が終わりツイッターにシェアしたら後はコメントが来たら返すだけで当日まで待つだけです!やること終了!




 ぷよキャンには開催3週間前くらいに載せておいたのですが、開催1週間前になっても参加者は私入れて三名、やはりみなさんぷよカップ大阪大会に行ってしまうのでしょうか…と実はちょっと不安になっていました。




 そこで開催する週間に宣伝してみることにしました。1日一回イベント告知と色々書きました。たくさん人来ないかなーって思いながら告知していました。


 宣伝に協力してくれたみなさんに感謝です、ありがとうございました!中にはコメント付きでリツイートしてくれた方もいました。トーマさん、ありがとうございました。


 少しでも多くの人に知ってもらおうと上野BPTに行ってこっそり宣伝したりいつも行ってる新宿対戦会で来られた方に宣伝したりとちょくちょくやってました。



 その効果があったかはわかりませんが前日に見てみると参加者が8名まで増えていました。嬉しい。



 そして迎えた当日、蕨に向かう途中でなんかいっぱいコメント等があることに気付きました。慌てて返事をしましたが、コメントを頂いた方々、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。



 そして始まった対戦会ですが、最初はなんか運営ぽいことをしていましたが対戦に夢中になり過ぎて気付いた時にはあれ?人増えてない?ってなってました。すいません、本当すいませんでした。


 結局13名も参加者が集まり楽しく、すごい楽しく対戦会ができました。ありがとうございました。




 ちなみに参加者は私こと連鎖尾おじさんのムネ、インストール(成功率50%)のふじさん、見た目が若すぎる年齢詐欺のやすぷよさん、帰ってきたJCのことみさん、静岡のマダンテ使いぬろわさん、見えない連鎖のにざかなさん、前に1、2度来られたことのある初代ぷよらー?のw.iさん、名前が不定形の山田さん、ルキナを使えのときつさん、毎週11万点を撃ってくれるしぐさん、音ゲーやってたら対戦会終わってたと嘆いていたがまずみさん、初参加の小指さんと更紗さんでした!ご参加ありがとうございました!よろしければまた参加してください!





 対戦会が終わった後は10名くらいで食事会に行きました。みんなでワイワイ喋ったりSwitchのチャレンジしたりぷよカップ大阪見たり楽しく食事会して蕨デイトナ初中級対戦会は終了しました!


 
 となり解散となったのですがやすぷよさんがぷよぷよをやりたそうにこちらを見ていたので2人でデイトナに戻って連戦してました。そしてやすぷよさんへレバー操作にものを言わせた本線をぶつけてました。やすぷよさん、対戦ありがとうございました!




 最後に今回は初めての運営ということで慣れない進行でしたが参加者の皆さんに色々と協力していただき無事に終わらせることができました。本当にありがとうございました。特に配信や道具準備や当日の進行等をしていただいた師匠のことみさん、運営について細かく教えていただいたサボリさん、ありがとうございました!おかげさまで私的には無事に対戦会が滞りなく終了してほっとしました。


 本当に色々な人に支えていただいて楽しい対戦会にできたと思います!また機会ありましたら積極的にお手伝いさせていただきたいと思いました!


 以上、蕨デイトナぷよぷよ初中級対戦会運営の感想でした!ご視聴ありがとうございました!興味が湧いた方は是非一度蕨デイトナ初中級対戦会に参加してみてください!大体毎月どこかの土曜日に開催してます!では!
作成日時:2019/08/25 22:02
コメント( 2 )
ぼんた
ぼんた
2019年8月25日 22時10分

来月運営やるんでアドバイスお願いします

ムネ
ムネ
2019年8月26日 1時48分

@ぼんたさん
来月はぼんたさんが運営されるんですね!よろしくお願いします!
登録等は今度説明するので省くとして
まずは無理せず楽しくやってみましょう!頑張ろう、頑張ろうと思い過ぎると気持ちが大変なので自分のペースでやっていきましょう!

コメントするにはログインが必要です
シェア