2279

WPフェス ぷよぷよ10万円争奪杯に参加した話

by
aru
aru
来る8月25日

【ウェルプレイド主催 10万円争奪杯 supported by 飛車ぷよ】 に参加してきました。



これ、凄いことですよ。

今までコミュニティ大会で数々の大会が開かれてきました。

SEGA主催の大会も、昨年度から多く開催されてきました。

でもぷよぷよに関わりのなかった(少なかった)企業が

ぷよぷよというタイトルに目をつけていただいて

賞金付きの大会を開催していただいた。

本当にありがたいことです。改めてありがとうございます。

【実際に参加してみて感じた感想】

★ぷよぷよ以外のタイトルのゲーム大会も同時開催されてる!
ウェルプレイド主催につき、至極自然に感じましたが、
普段ぷよ大会のみに参加されている人とっては新鮮だったと思います。
他ゲームの熱量も感じれるいい機会でした。

★有名な方がいっぱい来てる!
なんだか小学生みたいな感想ですが、Youtubeで見かける有名人が身近にいるって
凄いことだと思います。座談会でも生でお話しを聞けたり、こんな機会中々ないですよね。

★座談会で貴重なお話が聞ける!
これ、メインといって過言じゃないです。esports会の重鎮や最前線プレーヤーの対談が
生で聞けるってそうそうないですよ。
個人的に社長対談が好きでした。やっぱりビジョンや大切にしていることを語れる大人って
カッコよくないですか。
座談会はトータルで2時間程度聞きましたが、もっと聞いておけば良かった、と後悔しています。

★無料!??
参加費、無料なんです。(!?)
会場代、人件費、雑費、めちゃくちゃお金掛かっていると思います。
対談では未来への投資だと語っておられました。
頭が上がりません。。(お布施と思ってビール買いましたが、Tシャツも買いたかったですね。後悔その2。)

★舞台、カメラワークがカッケエ!
実際に配信見ていただいた方は分かっていただけたと思いますが、カメラワークや演出、素晴らしかったですね。
esportsをメインにしている会社の凄みを感じました。

★お決まりの二人、ここでも!
MC:ふーひさん(@Fuuhi78)、実況解説:liveさん(@livedesu)
とある池袋のコミュニティでお馴染みの二人、息がばっちりでしたね。
板についてますね。見てて安定感があります!

★主催代表のお二人、めっちゃ楽しんでる!
ウェルプレイド代表のアカホシさん(@akahossy)、おっぽれさん(@oppre)が楽しそうに活動していたこと。
残念ながら、直接お話しできませんでしたが、座談会含め、終始笑顔で会場を回ってました。
好きなことを仕事にして、しっかり活動されている様をみて、素直にいいなぁ・・と感じました。理想ですね。


【ぷよぷよ大会に参加した感想】

★フリー対戦台、多いし、ありがてえ!
ぷよぷよ担当のだまこめさん(@shutupnwashrice)、飛車ちゅう(@hisyachu)、飛車ぷよスタッフメンバーの協力で
用意周到の立ち回り、流石です。ありがとうございます。大会進行もバッチリ進めていただきました。

★予選負けた!!
今回優勝したともくんと同じブロックで、ともくんを2-0で倒した勢いで決勝に進めると思って臨んだ最終戦
私1敗、ともくん2敗の状況だったので勝てればベスト8確定でしたが・・
 
負けました。

結果、得失点で上がれませんでした。悔しかったですね。次はリベンジします!(泣)

★決勝トーナメント前の事前解説
まずはこちらを見てください。
めちゃくちゃ分かりやすくないですか!??

ぷよぷよって、初心者からするとスピードが速すぎて「?」ってなること間違いなしと思いますが、
このスライドを仕込んでた運営側、流石です。見たとき、おお、なるほど!と思いましたね。
これがあるとないとでは観戦ハードルがかなり変わるので、初めて見る方にも優しい配慮でした。
他ゲーム混合の大会なので、猶更良かったですね・・!

★決勝トーナメントが熱い!!!
一番の見せ場ですよね。これ、めちゃくちゃ熱かったです。
自力 vs 自力 意地 vs 意地 のぶつかりあい
これがesportsの醍醐味ですよね。アツくなりました。
優勝は同ブロックで戦ったともくん。もう圧巻の内容でしたね。文句なしの優勝です。おめでとう!
優勝したともくんには10万円授与
準優勝のらねあさんに1万円、ベスト4のなしーくん、fronくんにピザーラ券授与
豪華です!!
 
★急遽、椿さんご登壇!??
liveさんのご指名で、賞金授与はお忍び参加していた椿さんが担当に。知らない方はいませんよね!
公式でいつもご活躍されてらっしゃいます。
急遽のご指名に関わらず、流石プロ、しっかりとまとめていました。

【最後に】
楽しかった。
これで十分ですよね。これ以上の感想はありません。関わって盛り上げていただいた皆さんに感謝です。
次回の告知は知る限りではされてませんが、次回があればまた是非参加させていただきたいと思います。
(何かしらの形で手伝えるといいな・・)

また、次回飛車ぷよは10月12日、そして・・
ウェルプレイドリーグも開催されるので興味がある方は参加しましょう!お兄さんとの約束な!
ではまた!
更新日時:2019/08/26 22:01
(作成日時:2019/08/26 21:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア