466

8/31(土)a-choぷよぷよ対戦会会記(+大会告知)

by
KENROU
KENROU
参加者:みいつ、よねやん、ママ、くぅるす、けんろう(記)
計五名 敬称略

いつもお世話になっております。けんろうです。


お昼寝から目を覚ましてツイッターを開くと、時刻は17時前。
丁度タイムラインは当日開かれていた東京ぷよカップ(に来ていたAlfさん)の話題で埋め尽くされていました。
(redriさん予選突破おめでとうございました!)
そんな中、みいつさんがもうすぐあちょーに行くとの旨のツイートをしているのを発見し、自分もいそいそと準備をして出発。


18時半にあちょーに着き、みいつさんと2人で厳かにぷよぷよをしていると、通りすがりの子供に「スゲェ!」と言われたのでいい気分になりました。

よねやんさん、ママさん、くぅるすさんが着々と合流し、人数は増えて最大5人でした。たくさんぷよが出来た気がします。
ちゃんと2台で進行しました。


食事は開拓精神で3人ブラブラと散策。
大会後の食事会の場所について話しながら某中華屋跡地を確認し、なんやかんやでラーメン屋さんへ。
お店の名前が「大中」だったので心の中でカブトボーグV×Vを想いながら美味しく頂きました。
 
ご飯の写真忘れてたので代わりに中華三兄弟の画像です




それはともかく、来週はあちょー大会が開かれます。
年に一回のイベントだと思っていたんですが、今年は3回くらい開催したいという話もあるようで、すごいなぁと思いました。
 

イベントページ→https://puyo-camp.jp/events/7254
併せてこちらも→https://kansaipuyo2.blogspot.com/2019/08/201997-cho.html
※大会参加希望者はぷよキャンのエントリー(絶対必須)とスプレッドシートの記入(切実)の両方への申し込みをお願いします。運営の負担を減らしてあげましょう。

また、初中級大会も開催されますので、こちらも奮ってご参加ください!


ACぷよ通に触ったこと無い人も、この機会にいかがでしょうか!
あちょー(http://www.a-cho.com/)は京都市内にあるパ♥♥♥♥屋にしか見えないゲームセンターです。
入口右側のエスカレーターで2階に上がるとちゃんとゲームセンターになっています。





一般大会の方はすでに20人の申し込みがありますね。ポイントが付きます。
当日ぎりぎりまで申し込み可なのでよろしくお願いします。


なお、9/14(土)は対戦会無いみたいですね。(今知った)
作成日時:2019/09/01 12:05
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア