216

今日のぷよ

by
ぶるじら
ぶるじら
ぶるじらです。今日も個人的反省と課題を記録していきます。

対いおなさん20先(レ3000↑)ダブル回避も負け
対ライサムさん10先(クロニクルレ2400↑)ダブル負け

反省点
攻められると弱い
・受け方が弱い
・高く構えられない
・キーぷよを置く前に潰されてしまい本線に繋がらない
・序盤の攻めはツモが来ない限り無理。
・凝視不足
・判断が遅いので被せられる。適量対応でも割り込まれる。
・まだ慣れてない合体を用いた戦術なので手が遅いのはある。

すぐ本線撃っちゃう
・飽和した瞬間6〜7万点で即撃ちおじさん
→今までは中盤しようとするとすぐ形が悪くなって40000行かないぐらいだったので中盤した上でこれだけできるのはまぁいいかななんて…成長はしてる。うん。
・伸ばされたら負けるパターンは全然ある
・相手依存になるので安定しない
・実はもう少し伸ばせる

ぷよ量不利
・い   つ   も   の
・単発が多いねぇ…

良かった点
・自分から攻めパターンに入れた時に押し切れるようになった。
・相手の形を崩してからの飽和本線なのでキツそうなのを確認してから撃ててる。
・連鎖尾の回収率や、連鎖自体の回収率が上がってる感覚がある。→中盤の立ち回りはそのままに以前の火力が戻ってきた感じ。すごく手応えを感じる。
・相手に本線を撃たせてから伸ばして勝ちに繋がることが多くなってきた。
・セカンド5〜7連鎖が安定してきた。本線でギリ足りない分を補えるようになった。
・中盤しても本線が無くなるということが減ってきた。中盤しつつ本線も11、12連鎖撃てるようになってる。
・形悪くなったときに少ない勝ちの目を拾いに行けた。

もう少し、合体手順の中盤力を上げて行けたらと思うと同時にSAKIさんの後折と最速かつ安定した中盤を目指して行けたらと思う。まだまだ後折が練度不足過ぎて先折合体手順になってる。折り返し→連鎖尾→連鎖尾上の合体部分→折り返し上部の多重の手順でとりあえず頑張ってみる感じかなぁ…
課題が多い。
作成日時:2019/09/03 23:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア