199

今日のぷよ

by
ぶるじら
ぶるじら
どうも、ぶるじらです。しばらくメンタルの問題でぷよ触ってませんでした。今日は触れたのでレート戦とTAのお話。

今日は10万TAで20回ぐらい試行して14連鎖が4〜5回出たので中盤や相手を考えなければここまで行けるんやなって。割と手応え。なのになぜ10万点行かないんだ。あと1連鎖に泣く男。

今日のレート戦。
一勝三敗かな?
負け越しているのは問題。
ただ取れた一勝はすごく内容が良かった。
って言うのも
相手の仕掛けに対して必要量で対応できた。
そして本線が中盤をしても崩れなかった。
この2点がかなり大きいと思いました。特に相手の仕掛けが大きいと判断した瞬間に一連付け足して本線の判断はよかったと思います。その結果相手の本線は崩れに崩れて本線撃てなかったので悪くなかったです。できればその本線が崩れてるのを見て仕掛けられる前に見切り発火できたらなおのこと良かったかなって…
負け試合の大半はこちらから仕掛けて大体形が馬鹿みたいに崩れてしまって本線がない状態を作ってしまった事に原因があるのでいつものリソースはともかく、形を大事にしていけたらなと思います。対人で13連鎖ぶっぱできて本当に気持ちよかった。これで取れるとめちゃくちゃ気持ちいいよね。本線最高!!追い討ちの判断がいい試合も多かったけど追い討ちがめちゃくちゃ下手な試合もあったのでネクストネクネクの兼ね合い見ながら仕掛けて潰せたらなと言う感じです。

今日の反省はこの辺!!ホントに第2折中盤戦術が強いなと感じているのでこの辺りはもう少し詰めて記事にしたいですね。まだまだ強くなれそうだ!!

というわけで本日もお付き合いくださった皆様ありがとうございました。またどこかで〜!
作成日時:2019/09/10 00:50
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア