9月15日は東京ゲームショウ2019の
大型eスポーツ専用ステージ「e-Sports X BLUE STAGE Presented by PlayStation 4」にて
『ぷよぷよチャンピオンシップSEASON2 TGS特別大会』が行われました!



朝早くから集まったプロ選手のみなさんですが巨大で華やかなステージを目の前にリハーサルから高揚感が伝わってきましたよー!

この舞台に立てるだけでももの凄いことだし、これから優勝賞金200万円がかかった大きな大会に参加できるなんてまさに夢のようですよね…

1番最初の選手1人1人の登場シーンはかなり念入りにリハーサルをしていました。初めてのTGS参加選手にとってはそれはそれは緊張したことでしょう。。。

それに今回は韓国代表のNero選手、台湾代表のAcliv選手も加わっての特別な大会です。

本番が始まる頃にはお客さんもたくさん集まっていてこの日限定のノベルティグッズであるスティックバルーンを鳴らしてくれていました。



熱い声援がピークに達して迎えた決勝戦。
レイン選手対ヨダソウマ選手の対戦は…

勝者ヨダソウマ選手ー!!!!
ぷよぷよチャンピオンシップSEASON2
TGS特別大会の優勝者はヨダソウマ選手でした!!!!

キャラだけじゃない!ぷよぷよも誰よりも強いんだということを証明する吉田記念日になりましたね!

賞金200万円は親孝行に使いたいとのことです。


そういえば解説にお越しいただいた
飛車ちゅう選手良いにおいだったなぁ
みなさんも飛車ぷよ参加してみては…!



その後に日本eスポーツ連合(JeSU)ブースで行われた「eスポーツプロへ挑戦~ぷよぷよeスポーツJeSUプロライセンス争奪戦~」

 こちらにはプロを目指すたくさんの選手に参加していただきました。
ぷよぷよカップなどでお見かけするような選手も多数いらしていたのでは!?


ヨダソウマ選手、レイン選手、delta選手、マッキー選手のプロ4人に全勝するという厳しいルールに挑んだ予選通過者6名でしたが…

結果、新プロは誕生ならず。
プロへの道の門番1人目のマッキー選手が異次元の強さを見せました!
ほんとに隙がない疲れ知らずの高校生プロです。どこまでも強かった。。。


プロ選手の実力もどんどん上がり見ていておもしろい試合の連続!ぷよらーのみなさんはもちろん、TGSに観覧に来ていたお客さんにも楽しんでいただけたと思います!間違いない!!

今後国体も控えていますし、ぷよぷよはますます注目度が上がっていくと思います。
みんなで盛り上がっていきましょー(∩^ω^∩)
 
 
作成日時:2019/09/25 16:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア