ふじインク
プレイヤー
331
ふじインク

ふじインク

プレイ環境
「ぷよぷよ」プレイ歴
本格的にはじめてから2年(10年以上前からたまにプレイしてました)
プレイした事のある「ぷよぷよ」シリーズ
レーティング・段位等
クロニクル2200、eスポーツ2000
活動時間帯
ぷよぷよにハマったおじさん
今の目標は後折GTRができるようになること、本線を13連鎖作れるようになること。


(生い立ち)

小さい頃、友達の家でぷよぷよ通をたまにやってました。
とても下手くそで、友達に勝てなくて泣きました。

連鎖ができたらかっこいいなぁと思ってましたが、子供の頭では無理でした。

時間が経ち、10代の頃フィーバーで連鎖の楽しさを知り、ぷよぷよ熱が上がり、
調子に乗って、ぷよぷよ通にもう一度手を出しましたが難しすぎてすぐにやめました。

さらに時間が経ち、社会人になった後もぷよぷよは好きだったので
15th anniversary を買ってCPU対戦をしていました。
でも下手くそなのでストーリーモードはクリアしたことがありません。
折り返しができず、最大7連鎖止まりでした。

それから自分でのプレイは諦めて、動画を見て楽しんでいました。
でも色々な名試合、S級リーグ、もこう先生の動画とずーっと見ているうちに、
徐々にまたやってみたくなり、クロニクルを買いました。

この時すでに30代。

とりあえずの目標はGTRをできるようになることと、対人戦で10連鎖を作れるようになること。
そうしてはじめましたが、クロニクルはレート戦が辛く、最初1600くらいまで落ちました。

1年くらい経って、GTRとたまに10連鎖組めるようになりました。

そして、もっと対戦してみたくなり、第3回おいうリーグD級に申し込み初めての連戦を経験しました。
連戦がとても疲れるものだと知りました。

50先とかやっている人たちは本当にアスリートなんだなと。

D級は予選敗退でしたが、まだまだ上手くなりたいので、
これからも気長に頑張っていきたいと思います。




 
いいね!してくれた人( 5 )
しばかず
川澄舞
たる
HinaTomo@Rave(ヒナトモ)
KM
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
話す