shimogon
スカウト受付中
1503
プレイ環境
「ぷよぷよ」プレイ歴
10年(対人は9年)
プレイした事のある「ぷよぷよ」シリーズ
レーティング・段位等
Steamぷよスポ3000-3100くらい Switchぷよスポ2900-3000くらい ぷよテトsteamグラマス
活動時間帯
'97世代。戦技研8期ですが大学が違うこともあって年に3回くらいしか顔を出さない幽霊部員です(毎週参加していた期間は3か月くらいかも……)。

本業がクイズ(クイズサークルと兼サーしています)であり、2017年は戦技研に限らずほぼほぼぷよに触れていなかったのですが、おいうリーグのまはーらさんのぷよに一目惚れして2018年からまたちょいちょいやっています。主な機種は(PCで出来るので)ぷよスポSteam。

2016~2017年にかけては作問者が少ないということで早稲田祭用のなぞぷよを結構作ったりしましたが、頼りになりまくる超凄い次世代が入ってきたことで無事繋ぎとしての任期を満了しました。まぁなぞぷよを作るのは好きなので気が向いたら気楽に作っていきます。

ぷよモチベは割と常に結構高いのですが学業がヤバく、クイズも時間を吸いまくる競技なので実際にどれだけ触れられるかは微妙なところ、なのですが、飽きっぽい自分にしては8年間ずっと楽しめている趣味なので、これからも続けていくとは思います。人数の増減こそあれVSもまだまだ続いてくれそうですしね(全アカウント足したらもう5万戦もやっていた……)。(2018/9/30追記:VS、鯖不調で入れなくなってしまいました。困った 10/3追記:復旧してくださったようです。大感謝!ありがとうございますm(__)m)(2019/10/1追記:VSの過疎が相当厳しくなってしまったため、ぷよスポSteamに移住しました。)
対テトが結構好きなので稀にぷよテトSteamに潜っています。レート25000くらいで、ちょうどぷよとテトが五分くらいらしく楽しいです。

ふにゃふにゃゆるゆるプレイヤーですが、
どこかでぷよぷよする機会があれば、ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m
いいね!してくれた人( 3 )
HinaTomo@Rave(ヒナトモ)
川澄舞
たる
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
話す