なつめぐ
プレイヤー
306
なつめぐ

なつめぐ

プレイ環境
「ぷよぷよ」プレイ歴
初めて触ったのは14年ほど前
プレイした事のある「ぷよぷよ」シリーズ
レーティング・段位等
活動時間帯
私がぷよぷよを始めたのは、小さい頃に父親が知人からスーパーファミコンを譲り受け、一緒にぷよぷよのソフト(す~ぱ~ぷよぷよ)を貰ったのがきっかけでした。すっかりハマって上達したので一方的なゲームになるからと誰も相手をしてくれなくなり、ストーリーモードでCPUとの対戦ばかりでした。一体何度あの操作ミスとの闘いを繰り広げたのでしょう。 はいやー あいみそー さいあくー はいやれー
それからは1,2年に1度思い出したかのように1人ストーリーモードを遊んで飽きてはタンスの奥の定位置に戻し、8年ほどの月日が流れました。。。
その後PSPを持っていた私はぷよぷよ7を買ったものの、ぷよぷよをできる友達が居なかったため同様にCPUとの対戦ばかりでした。。。

そんなぷよぷよコミュニティからかけ離れたガラパゴスプレイヤーであった私は、YouTubeにUPされている第2回おいうリーグの動画を観てやる気が出て来たので、初心者らしくぷよぷよ7のとことんぷよぷよでぼちぼち練習しています。
え?折り返し?連鎖尾?凝視に催促?なんですかそれ、うちの国にはそんな言葉ありませんでしたよ。

ぷよぷよにオンライン対戦があることを知り興味が湧きましたが、ぷよぷよのためだけにハードを買うことになるのでなかなか踏み出せず。PCのぷよぷよを模したゲーム(触れていいんでしょうか?)も触ってみましたが、猛者だらけの環境はガラパゴスプレイヤーには厳しかったです。
そしてつい最近ぷよテトのPC版の存在を知りましたが、ちょうど新しく「ぷよぷよeスポーツ」が出るため今更感がして悩んでいます。
いいね!してくれた人( 2 )
まどかひろし
川澄舞
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
話す