ぷよぷよシーズン 9/11  網走激闘!全国からあつまれeスポーツ大会! 画像
PT対象
3860

9/11 網走激闘!全国からあつまれeスポーツ大会!

by
一般社団法人網走青年会議所
一般社団法人網走青年会議所
イベント結果
meta__01
30 pt
live
15 pt
mattyan0301314
8 pt
かき
8 pt
種別
オンライン大会
参加申請
自動で承認
開催都道府県
北海道
開催期間
09/11 10:00 〜 09/11 13:00
募集期間
07/29 13:00 〜 09/07 23:00
募集参加者数
16〜100
流氷の見えるまち、北海道網走市より「網走激闘!全国からあつまれeスポーツ大会!」を開催します!
至らない点もあるかとは思いますが、選手、リスナーの方々が楽しく盛り上がれる大会にしたいと思っておりますので、沢山のご参加をお待ちしております!

賞金 
上位入賞者には豪華賞品を差し上げます。
1位 網走招待券 (宿泊券+航空券)10万円分
2位 網走地域特産品 3大かにセット
3位 網走地域特産品 かに鍋セット

【開催日時】
日時       2022年9月11日(日)10:00~13:00
受付締め切り   2022年8月31日(水)19:00まで(9月7日まで延長しました!)
ゲームタイトル  ぷよぷよeスポーツ Switch
参加費      なし
主催       一般社団法人網走青年会議所
募集人数     最低16名以上
実況解説     mickeyhttps://twitter.com/mickeygalaxy99
司会進行     梅津真里奈 (ボイスオブオホーツクスカイ)

配信チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCZQKgUDMUCGmN1QhsHO3VIg
【受付】
⓵ぷよぷよキャンプで登録する
   ココでエントリー!
Discordサーバーに参加する https://discord.gg/f3wuEgrBRK(進行で使います)
⓷主催Twitterアカウントのフォロー https://twitter.com/abashirigekito(万が一のリプレイ提出用)
【重要】ぷよぷよキャンプ、DiscordSwitchでの名前(プレイヤーネーム)をすべて統一してください。

【大会形式】
■大会ルール
Nintendo Switch『ぷよぷよeスポーツ』ぷよぷよ通ルール
大会時点での最新のバージョンを適用する
本大会は、プレイヤーランキング制度対象大会です。
上位入賞者には成績に応じてプレイヤーランキングポイントが付与されます。

■試合ルール
準決勝までは5先1セット先取/決勝のみ52セット先取
シングルエリミネーション方式
準決勝手前まではランダムで試合をピックアップしオンライン配信。
準決勝からは一試合ずつオンライン配信を行います。
準決勝が終わったあとは、3位決定戦>決勝戦の順に行います。


【大会進行】
 大会の進行はDiscordYouTube配信をご確認ください
■大会はDiscord上で進行します
①大会開始予定60分前(9時00)からチェックイン可能となるので、大会開始15分前の945分までにチェックインを済ませる
②大会開始時間直後にDiscordの「#大会連絡」にて、対戦組み合わせが発表されます。
③選手は各々対戦相手を確認し、対戦相手が決まり次第、速やかに対戦を始める。
 (上位の試合は個別に進行するため下記⑦に従ってください)
 ※対戦相手決定後10分以内に回線相性等の問題で対戦を始めることができなかった場合、
  ゲーミングじゃんけんにより勝敗を決定することがあります。(本文下部記載)
 ※選手間のやり取りは原則、Discordの「#大会連絡」を利用してください。
④「トーナメント」ページの上側に表示されている選手は、ゲーム内にて正しく「ルーム」を作成する。
⑤「トーナメント」ページの下側に表示されている選手は、必ず大会ルールに則った設定かを確認し、入室する。
 ※対戦相手決定後5分以内に対戦相手が現れない、もしくは「ルーム」が作成されていない場合、失格となる場合があります。
⑥対戦終了後、勝利した側が勝敗報告をDiscordの「#結果報告」にて行う。
 ※不正防止のため、両者はリプレイの保存をお願いします。本文下部記載の方法によりリプレイ提出していただけると助かります。
 ※YouTube/Mildom/Twitch等での配信アーカイブでリプレイ提出の代用が可能です。
 ※結果に異議申し立てがある場合は、Discordの「#運営への質問」にて行ってください。その際、リプレイ提出を求めることがあります。
⑦次の対戦相手が決定されるので、③~⑥を敗北するまで繰り返す。
  敗北をした時点でそのプレイヤーは大会終了となります。以降は観戦や交流ボイスチャンネルでお楽しみください。
⑧大会上位進出者について
  大会上位の試合について、大会運営配信での観戦機能を用いた配信を必須とします。
  準決勝、決勝の3試合は、観戦機能を用いて大会運営配信による実況を必須とし、個別進行とするため、
  これらの試合に進出したプレイヤーは、運営の指示を待って対戦を行ってください。
  最低人数16名の場合、1回戦第1試合から1試合ずつ配信します。準決勝が終わったあとは、3位決定戦、決勝戦の順に行います
  参加人数が多い場合、1回戦はランダムで抜粋し配信を行います。準決勝からは1試合ずつの配信と進行になります。

【大会タイムスケジュール】(※進行状況により前後する可能性があります)
   ■当日の流れ
09:30 チェックイン開始
10:00 開会式
10:01 理事長あいさつ(1分)
10:05 第一回戦(5分×8試合+中継ロスタイム5分=45分)
10:55 準々決勝(5分×4試合+中継ロスタイム3分=23分)
11:20 準決勝(5分×2試合+中継ロスタイム2分=12分)
11:35 3位決定戦(5分+中継ロス1分)
11:36 決勝 (5分)
11:41 表彰式(音声をつないで優勝者から一言いただく)
11:50 閉会式


【ルームの設定】
へやのかぎ:かける 『0028』で統一 
つうしんそくど:フィルターしない
かんせん:許可する
えんしゅつ:OFF
〈しあいせってい〉
セット数:なし (決勝のみ2セット)
WIN数:5
クイックドロップ:OFF / ブースト:OFF
〈にんずうせってい〉
ふたりで
〈ゲームせってい〉
マージンタイム:96 / 連鎖しばり:なし / おじゃまぷよレート:70 / ぷよを消せる個数:4
〈ルームタグせってい〉
誰でもきがるに
※本大会中の試合は運営配信により観戦機能を用いた実況を予定しておりますので、
全試合「かんせん:許可する」の設定をお願いします。
【大会配信※配信者必読】
   大会参加者による大会の様子の配信を歓迎します。
 配信タイトルに「#網走激闘」等、大会参加配信であることを明記してください。
 配信アーカイブを以てリプレイ提出を代替することができます。
 決勝戦まで含め自身で配信いただいて構いませんが、運営側でも観戦機能を用いて配信を行います。

【リプレイ動画の提出について】
 ポイント大会における公正な結果報告のため、
 Switchの動画保存機能を使用して、対戦結果の映ったリプレイを提出していただけると安心です。
 結果に異議申し立て等あった場合に参照します。
 ※YouTubeTwitch等での配信アーカイブをもって、リプレイ提出とすることが可能です。
・提出の手順4ステップ
 ①対戦結果が映ったところで、キャプチャーボタンを長押しする。(30秒のリプレイ動画がアルバムに保存されます。)
 ②アルバムへ移動し、プレイ動画を選択し、内容を確認する。(無編集推奨。必要に応じて切り出しを行ってください。)
 ③リプレイ動画を選択し、”投稿”を選択し、Twitter連携をします。
 ④連携後、投稿文に「@abashirigekito」を追加して、Twitterに投稿してください。

【ゲーミングじゃんけん】
・回線相性で対戦できない場合に基本最大1プレイヤーにつき1回まで用いることがあります。
2度目以降の回線問題は状況によっては棄権いただく場合があります。
・ゲーミングじゃんけんが必要になった際、Twitter: @abashirigekitoDM10手分のじゃんけんの手を送ってください
・ぐー>ちょき、ちょき>ぱー、ぱー>ぐー
・ちょきは「ちょ」でもよい(伝わればよい)
・順番に勝敗を判定し加算していく
4勝同士を除き、あいこの場合、両者に勝ちを1つ足す
・どちらかが5勝になった時点で勝敗を決し、余った手は使用しない
10手で勝敗が決まらなかった場合、5手分のじゃんけんの手を追加で送ってください
【再戦やそのほかの事案について】
・なんらかの原因で対戦が開始できない・されない場合は運営に報告し、運営が確認の上判断します。
・対戦中に通信が途絶えるなど、何らかの原因で続行不能となった場合、続行不能の原因となった選手を敗退とします。ただし両者の合意がある場合に一度に限り再戦を認めます。再戦を行う場合は両者で確認した直前の戦績を引継ぐこととします。再戦でも続行不能な場合は続行不能の原因となった選手を敗退とします。
・続行不能の原因がどちらにあるか、選手同士で判断がつかない場合は、運営が確認の上判断します。試合判定用に運営に対戦動画のビデオクリップを提出いただく事があります。
・大会進行上で何等かの問題が起き、選手同士や自身で解決できない場合は運営に報告し、運営が確認の上判断します。
・運営が「かんせん」を使用し審判を行うことがあります。運営側にネットワークエラーが起き、運営アカウントがダウンしてしまった場合は、運営が最後に確認できた戦績を引継ぎ再戦といたします。

【運営の連絡先】
Twitter:  https://twitter.com/abashirigekito (主催、運営 一般社団法人網走青年会議所)
                https://twitter.com/mickeygalaxy99 (実況解説  mickey)

【禁止事項】
・本大会の大会要項に反する行為
・本大会申込内容の虚偽の登録
・本大会運営を阻害する行為
・本大会運営者や第三者の財産や権利、尊厳、プライバシーを侵害する行為
・本大会に関する情報を改竄流布する行為
・本大会を利用した営利を目的とする行為
・法令または公序良俗に背く行為
・「ぷよぷよeスポーツ」の利用規約に違反する行為
・エントリーした本人以外の人物が大会に参加すること

【参加するにあたっての注意事項】
■肖像と個人情報
 網走激闘にエントリーされる方は、以下のことに同意したものとします。
・参加者は、主催者、大会の協力企業・団体およびその他のメディアが、網走激闘に関連して、参加者の肖像・音声を撮影、収録し、撮影収録した当該肖像・音声およびインタビュー内容・氏名・経歴・筆跡等(以下総称して「本件肖像等」といいます。)を、参加者に対する事前確認を要せず雑誌やWeb上に掲載したり、「YouTube」等の動画配信サイトにおいて使用したりすること。 
・網走激闘の開催中、主催者がその模様(ゲーム内プレイ動画等)を撮影し、インターネット中継、ウェブサイトやテレビ番組、配信番組において放映されること。
 優勝者は必ず網走に来ていただけること。

■免責事項
・主催者の債務不履行責任は、主催者の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
・主催者は、網走激闘に関して、参加者間または参加者と第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
・網走激闘はゲームサーバーのトラブルや天災など、やむを得ない事情が発生した場合に延期もしくは中断する場合があります。
・参加者の事情で通信環境や電源状況の不備により正常に試合が続行できず勝敗に影響を及ぼした場合、主催者は一切の責任を負いません。
・主催者は、公序良俗に反する不適切な名前、肖像権を侵害する可能性のある固有名詞をプレイヤー名またはチーム名として使用していると判断した場合、事前の連絡なく変更することができます。
・イベントの内容は予告なく変更となることがあります。

【注意事項】
・注意事項、免責事項をよく確認・同意の上、エントリーしてください。
・特にエントリー段階で断りの無い限り、ミラー配信に同意したものとみなします。
・参加者の確認不足による不利益に一切の責任を負いかねます。
・運営が開催困難と判断した場合、イベントは中止になる可能性があります。
・本大会にエントリー、参加される際は必ず運営の指示/判断に従ってください。
・運営の妨げとなる行為をされた場合は大会への参加の取り消し、今後の出場資格はく奪もあり得ます。
・不正行為が発覚した場合、過去の大会成績の無効化及び大会BANSEGAへの通報を行います。
・事故・混乱防止のため、さまざまな制限を設ける場合があります。
・リプレイの提出を求める場合がありますので、対戦毎にリプレイの保存をよろしくお願いします。
・小学生ぷよらーの方は必ず御両親に相談し、御両親にエントリーしてもらいましょう。

【大会ページ】
〇ぷよぷよキャンプ
 https://puyo-camp.jp/events/10979
〇大会配信チャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCZQKgUDMUCGmN1QhsHO3VIg
〇運営Twitter
    https://twitter.com/abashirigekito
 
組み合わせ
参加: 51(チェックイン済み: 44)
トーナメント表を閲覧
いいね!してくれた人( 8 )
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア
参加申請