ぷよぷよシーズン 【福井】2022/10 第8回九頭龍杯 ぷよぷよeスポーツ 画像
PT対象
1074

【福井】2022/10 第8回九頭龍杯 ぷよぷよeスポーツ

by
福井ぷよぷよ通対戦会
福井ぷよぷよ通対戦会
イベント結果
タイタン
10 pt
フミ!
5 pt
あらら
0 pt
kane8541
0 pt
種別
オフライン大会
参加申請
自動で承認
開催都道府県
福井県
開催期間
10/22 14:15 〜 10/22 17:00
募集期間
10/11 05:00 〜 10/22 14:15
募集参加者数
4〜36
スマブラの大会として活躍されている九頭龍杯運営様からお誘いを受けまして、九頭龍杯の一部門として、ぷよぷよeスポーツ大会を開催させていただくこととなりました。
当日はメインであるスマブラの大会も開かれます。スマブラとぷよぷよ両方にお申し込みできます。(両方参加の場合はオトクです。下記参照)
参加者の方々には、試合の組み合わせの都合上、待ち時間や前倒しでの試合開始が発生することが予想されますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

※ランキング制度対象大会は、ぷよぷよキャンプを利用しての完全事前受付制です。必ずTwitterアカウントを作成して、ぷよぷよキャンプに登録してください。
飛び入り参加や飛び入り見学はできません。(見学希望の方はスマブラ部門の募集をご確認ください)
  • 日時、場所、参加費など
・日時:上記募集日時を参照ください
 (スマブラ部門と受付締め切り時間や終了時間が異なる場合があります)※やむを得ない事情がある方は必ずご連絡ください。
 スマブラ大会との兼ね合いのため。大会開始が遅れる場合があります。(早くなることはありません)
・場所:S-Garden(エスガーデン)
 住所:福井県福井市松本2丁目3-14
・対象ハード:switch版 ぷよぷよeスポーツ
・参加者数:最大約24人(15名以下の場合はランキングポイントは付与されません)
・運営担当者:カレンナ(https://twitter.com/tokachi2323)
※ぷよぷよeスポーツ大会の主催者はカレンナです。お急ぎのご質問は上記にお願いいたします。

・九頭龍杯 ぷよスポ部門参加費  1000円(エスガーデン利用料のみ) 
 スマブラ部門とぷよスポ部門両方に参加できます!!!!(オトクです!)
 ぷよ勢のスマブラ大会出場やスマブラ勢のぷよ大会出場をお待ちしております!!


スマブラの申し込みページは、別ページとなります。募集開始時期もぷよ大会とは異なります。
 
  • 駐車場について
プレイヤーの方はエスガーデンの駐車場または、お近くのコインパーキングをご利用ください。
 
  • 大会ルール
・大会はシングルエリミネーション方式のトーナメントとなります。

https://challonge.com/ja/kzr8puyo

https://youtu.be/UtYidqhxT7c

※トーナメント開始前の形式と組み合わせは暫定です!トーナメント開始前に形式が決定され、組み合わせはランダムに変更されます。
ベスト4より前は2本先取1セット、ベスト4以降は2本先取2セット以上とします。 

ぷよスポ部門での試合とスマブラ部門の試合が重なりそうな場合は、スマブラ部門を優先してください。スマブラ部門に参加している場合は不戦敗にはなりません。

switch用コントローラーは持ち込み可ですが、運営でも用意しています。

・受付締め切りから大会開始までにお時間がございますので、出来る限りでかまいませんので、対戦台のコントローラの不具合等の確認のご協力お願いいたします。
・試合開始の後にHOMEボタンの操作ミス等により試合が中断した場合は、原則として中断させた側が1本負けとしてください。
・コントローラーに不具合が生じた場合は、ポーズを願い出ることが出来ます。(故意による依頼を防ぐため、原則としましては願い出た側が1本負けといたしますが、両者合意があれば本数関係無しの再試合としてください)
・時間の都合や運営の判断で予定が変更になる場合もございます。ご了承ください。

その他、詳細ルールは下記をご覧ください。
https://puyo-camp.jp/rules

スマブラ大会や九頭龍杯自体に関しての情報は九頭龍杯運営アカウントをご参照ください
https://twitter.com/SSBUkuzuryu

※ランキング制度対象大会は、公式への試合開催報告のために、いろいろな場面において写真を撮らせていただきます。顔の写った写真の公開は致しませんが、公式への開催報告の際には加工無しで提出いたします。(なお、写真は大会が行われたことの確認以外に利用されることはございませんので、ご安心ください。)
※参加者が16人に満たない場合はプレイヤーランキングポイントは付与されません。
 
  • 協力
FUKUI eSPORTS MEETING事務局

ぷよスポ部門の大会進行の円滑化を図るために、FeM事務局様よりI-O DATA様のGigaCrysta(ギガクリスタ)とswitchのご協力をいただけることになりました。ありがとうございます。
 
  • 変更履歴
 注意書きとして、「スマブラ大会との兼ね合いのため。大会開始が遅れる場合があります。(早くなることはありません)」を追加しました。
 念のため最大参加者数を増員
 トーナメント表URL記載
いいね!してくれた人( 0 )
いいね!してくれた人はまだいません。
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア
参加申請