ぷよぷよシーズン 【大阪】第八回ぷよぷよ武闘会 in 喜多の湯八尾店 画像
PT対象
1672

【大阪】第八回ぷよぷよ武闘会 in 喜多の湯八尾店

by
インパクトブルー
インパクトブルー
種別
オフライン大会
参加申請
自動で承認
開催都道府県
大阪府
開催期間
03/19 14:00 〜 03/19 17:00
募集期間
01/22 20:30 〜 03/19 14:00
募集参加者数
4〜32
内容:
ぷよぷよのランキングポイント対象大会

開催日時:
2023/03/19(日) 午前11時から


会場:
喜多の湯八尾店

会場最寄り駅:
JR志紀駅

会場所在地:
大阪府八尾市二俣1-8

大会開始時刻:午後2時から

参加費:1000円

募集人数:32名


・大会記念品
優勝者: 表彰状と金メダル
準優勝者: 賞状と銀メダル
3位の方: 賞状と銅メダル


メダルの見本


参加者が16名以上集まりましたら、ランキングポイントが付与されます。

・大会レギュレーション
■使用タイトル
『ぷよぷよeSports』

■使用ハード:
予選、本戦共にPlayStation®4『ぷよぷよeSports』

■使用ルール 
・ぷよぷよeSports
みんなでぷよぷよ「ぷよぷよ通」

■使用バージョン 
大会開催時点での最新バージョンを適用して試合を行います。

■試合レギュレーション
○使用可能キャラクター 
すべてのキャラクターでのプレイが可能です。また、試合ごとのキャラクターの変更を認めます。 
○ハンデせってい
ぷよぷよ:中辛
○ゲームせってい
WIN数:5  (5本先取で1セットとします。)
マージンタイム:96 
クイックドロップ : なし

・大会イベントの進行について
①予選
いくつかのグループに分けてグループ総当たり戦を行います。そして、各グループの中から何名かずつ選抜し本戦に出場できる方を発表致します。予選は全て2セット先取とさせていただきます。PS4を2〜4台使って試合を進めます。

②本戦
選抜したメンバーで決勝トーナメントを行います。決勝トーナメントは準決勝と決勝、3位決定戦以外は全て2セット先取です。準決勝、決勝、3位決定戦は3セット先取とします。試合を2台使って試合を進めてます。

・試合の収録とアップロード先について
試合の収録とアップロードについてですが、対戦動画をOBSスタジオで収録する予定です。収録した動画は後日YouTubeにアップロードさせていただきます。

・大会エントリー方法について
ぷよぷよキャンプから事前エントリーをしていただくか、喜多の湯八尾店様のフロントカウンターにて参加表明してください。


ぷよぷよキャンプから事前エントリーされる方は、本申請と仮申請のどちらかを選択してください。
予定が空いていて参加人数が多かれ少なかれ関係なく参加します!という方は「本申請」で、予定が空いているか不明だけど参加したい!もしくは参加人数が16人以上集まるなら参加します!という方は「仮申請」で参加申請してください。


・イベント当日の注意事項
新型コロナウイルスの蔓延防止の為、今後の状況によってはオフライン大会は中止しオンライン大会イベントに変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

大会参加費は入店される際にフロントカウンターでお支払いください。

既に入店されている方で飛び入り参加される方はお手数ですが、フロントカウンターにて追加で1000円をお支払いください。飛び入り参加してくださった方には翌日からご利用いただける特別入浴招待券を1枚お渡し致します。

義務教育を修了されていない方は保護者の方も同伴の上、ご来場願います。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、会場ではマスクの着用をお願い致します。また、入店の際に検温させていただいて発熱が診られた場合は当イベントに参加していただくことは出来ません。予めご了承ください。

試合の進行を妨げるなど、他の参加者様のご迷惑になりかねない行為をされた方は退場処分とさせていただく場合がございます。

コントローラーの持ち込みは不可です。

試合開催報告の為、集合写真を撮影致します。

参加者数が15人以下になった場合は非公認大会及び対戦会として運営させていただきます。

食べ物、飲み物の持ち込みはOKですが新型コロナウイルス感染防止のためゴミはお持ち帰り願います。

注意事項は以上でございます。皆さんのご協力をお願い申し上げます。
いいね!してくれた人( 1 )
Rqzz_FN_
コメント
メンバーのみ閲覧可能です。
シェア
参加申請