ぷよぷよシーズン ぷよぷよニューヒーローフェスティバル 画像
PT対象
23830

ぷよぷよニューヒーローフェスティバル

by
ぷよぷよニューヒーローフェスティバル
ぷよぷよニューヒーローフェスティバル
イベント結果
やまだ
300 pt
まっきー
150 pt
のらすけ
75 pt
delta
75 pt
5
momoken6
35 pt
5
くまちょむ
35 pt
7
ガリバー
35 pt
7
Shiyota
35 pt
9
ヨダソウマ
0 pt
9
Tom
0 pt
9
むう
0 pt
9
ユウ
0 pt
13
ぴぽにあ
0 pt
13
ひからいと
0 pt
13
ゆうき
0 pt
13
キウ
0 pt
種別
オンライン大会
参加申請
自動で承認
開催都道府県
開催期間
09/10 13:00 〜 09/10 19:00
募集期間
08/08 19:45 〜 09/10 12:45
募集参加者数
300〜1024
※ ぷよキャン・Tonamelの双方でエントリーが必要です。
  Tonamelのページはこちら



「9月10日、伝説にならないか?」
 
大会終了しました。
アーカイブはこちら

ニューヒーローやまだ

【本大会のコンセプト】


「ぷよぷよコミュニティのパワーでどこまで行けるかを見てみたい!」
……という想いで今回の大会を企画しました。
どうせやるならみなさんに楽しんで欲しいので、
コミュニティ全員で盛り上がれるお祭りのような大会にしたいと思っています!

目標は300人以上の方々に参加してもらうことです!
300人以上であれば、優勝者への「ぷよぷよランキングポイント」の付与ポイントが最大の300ポイントになります。
せっかくならこの前代未聞の「300人大会」、目指してみたくないですか?

伝説になりませんか? 一緒にお祭りを盛り上げませんか?
ぜひ参加してみんなで楽しみましょう!


 
※ ぷよキャン・Tonamelの双方でエントリーが必要です。

  > > > Tonamelのページはこちら < < < 

 
 
- - - - -


【概要】
日時: 9月10日(日) 13:00~
タイトル: ぷよぷよeスポーツ SWITCH版
形式: オンライン大会・Tonamelにて開催
ルール: ぷよぷよ通ルール
本数: 
3先 | ダブルイリミネーション
(勝者サイド準々決勝以降、敗者サイド準決勝以降は5先)

配信先: SBI_ぴぽにあ - YouTube
※ 開始2時間前からTonamelにてチェックインが必要なのでご注意ください

【特徴①】
運営配信のミラーを許可しています。
大会に負けてしまったあとやマッチングまでの待ち時間に、運営配信を見ながら皆さんの視聴者の方々と一緒に観戦してみるのはいかがでしょうか?
ぜひ皆さんでお祭り感を楽しみましょう!

【特徴②】
「せっかく日程を調整して大会に出たのにすぐに負けちゃった・・・」なんてこと、ありますよね。
ぷよぷよニューヒーローフェスティバルでは、敗者サイド2回戦までに脱落してしまった方を対象に、シングルイリミネーション大会を本大会と並行して開催します。
こちらの大会での優勝者は運営アカウントで表彰させて頂きます!
実力はあるのに本大会で運悪く負けてしまった「アンラッキーヒーロー」を目指して、ぜひご参加ください。
アンラッキーヒーロートーナメントのTonamelページはこちら

 
- - - - -
 

【スケジュール(300名参加の場合の概算)】
 11:00~13:00 チェックイン
 13:10     トーナメント表公開
 13:10~13:25 1試合目開始(※)
 18:00      大会終了
 ※ルームが表示されない問題を極力回避するため、1試合目(トーナメント表公開時点で対戦相手が確定している試合)のみ、試合ごとに運営側が部屋立ての時間を指定します。


【大会進行】
・大会はTonamel上で進行します。
大会開始予定2時間前(11:00)からチェックイン可能となるので、大会開始(13:00)までにチェックインを済ませてください。
・13:10頃にトーナメント表が公開されます。
1試合目のみ、各試合の開始時間を運営が指定します(トーナメント表に記載します)
・指定された時間になったら、トーナメント表の上側のプレイヤー(=「対戦相手を確認」ページの左側のプレイヤー)が部屋立てを行ってください。
1試合目のみ、部屋立ての際のルームタグ(「ぷよ通LOVE」等)を運営が指定します(トーナメント表に記載します)
・部屋立てをするプレイヤー、入室するプレイヤーともに、ルームの設定が大会ルール(後述)通りになっていることを確認してください。
・プレイヤー間のやり取りは原則、Tonamel内のチャット機能を利用してください。
・トラブルが発生した場合は、Tonamelのチャット機能の右上にある「主催者を呼ぶ」ボタンを押してください。

・対戦終了後、勝利した側が結果報告を行い、敗者側が承認してください。
・当大会はダブルイリミネーショントーナメントなので、1度負けてもまだ終了ではありませんのでご注意ください。
・2試合目以降については、対戦相手が決まり次第随時次の試合を開始してください。

・トーナメントは2つのブロックに分かれています。それぞれのブロックの勝者サイド・敗者サイド優勝者の計4名を選出します(ブロック内でグランドファイナルは実施しません)。選出された4名でダブルエリミネーショントーナメント(敗者サイド優勝者の2名は1敗した状態で開始)を実施し、1位~4位を決定します。
各ブロックの勝者サイド準決勝、敗者サイド決勝以降は1試合ずつ配信しますので、運営の合図があるまで試合を開始しないでください。


【ルームの設定】
へやのかぎ:かける 【0910】固定 
・つうしんそくど:フィルターしない
かんせん:許可する
・えんしゅつ:OFF
<しあいせってい>
・セット数:なし
WIN数:3(勝者サイド準々決勝、敗者サイド準決勝以降は5)
<にんずうせってい>※デフォルト設定通り
・ふたりで
<ゲームせってい>※デフォルト設定通り
・クイックドロップ:OFF
・ブースト:OFF
・マージンタイム:96
・連鎖しばり:なし
・おじゃまぷよレート:70
・ぷよを消せる個数:4
<ルームタグせってい>
1試合目のみ、運営が指定したルームタグを選択してください。
それ以外の試合は、任意のルームタグを指定していただいて構いません。


【トラブル対応等について】
・不正防止のため、必ずリプレイの保存をお願いします。Youtube等の配信アーカイブをリプレイの代わりとすることも可能です。
対戦相手確定後10分以内に「対戦相手を確認」ページにアクセスがない場合、失格となる場合があります。
・回線の相性により対戦が出来ない場合、ゲーミングじゃんけん(※)により勝敗を決定しますので運営Twitter(X)にDMまたはTonamelで連絡してください。
 ※ゲーミングじゃんけん:両プレイヤーから運営Twitter(X)にじゃんけんの手を送ってもらい勝敗を決する方法(当大会では、両プレーヤー10手分送ってもらい、1手目から判定して最初にあいこ以外になった時点で勝敗を判断するルールとします)
・試合中に通信が切断された場合、切断の原因となったプレイヤーを敗退とします。ただし、両プレイヤーの合意がある場合は一度に限り再戦を認めます。再戦を行う場合は、切断が発生した試合は(一方が有利な状況であっても)無効とし、その前の試合終了時点のスコアを引き継ぐこととします。
・切断の原因がどちらにあるか不明瞭な場合は、Switchのキャプチャー機能(キャプチャーボタン長押し)等で記録した切断前後の動画を運営Twitter(X)にDMでご提出ください。運営が確認の上裁定を行います。それでも判断がつかない場合はゲーミングじゃんけんにより勝敗を決定します。
・その他大会進行上で何らかの問題が発生し、自身やプレイヤー同士で解決できない場合は運営Twitter(X)にDMまたはTonamelで連絡してください。

 
- - - - - 
 

【注意事項】
・エントリー時点で断りの無い限り、ミラー配信に同意したものとみなします。
・大会中は必ず運営の指示に従ってください。運営の妨げになる行為をされた場合は大会へのエントリーを取り消す場合もあります。
・小学生ぷよらーの方は必ず保護者の方に相談し、保護者の方にエントリーしてもらいましょう。
・イベントの内容は予告なく変更になることがあります。

【運営】
ぴぽにあ(主催)
sym(運営配信・実況解説)
delta(スタッフ)
しませい(スタッフ)

【協力】
mako(クリエイティブ制作支援)

【お問い合わせ】
運営Twitter(X)  | @puyonewherofes
いいね!してくれた人( 14 )
ひからいと
てらてら
scibean
ChenAPlife
コモディ
SPYAIR03090309
のはらら
ゆすと
KishimenEX
シクロ魔導世界型
ぶーた
ケイスケ
コウシ
darusis_k
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア
参加申請