1666

国体感想

by
まきのほたる
まきのほたる
あんまりいいこと書けそうにないですが、富山代表として出場してきた、国体の感想です。




まず会場入りしたときに思ったんですけど、
ステージにすごいeスポーツ感があって驚きました。
自分の「国体」の(ふんわりとした)イメージで、もっと体育館的というか、
剣道の試合会場的なイメージでした。






予選の結果です。
自分はまず開幕がやなせ選手(奈良)に敗北、
続いての試合も受験S選手(三重)に敗北しました。

0勝2敗ですでに絶望的だったのですが、
そのあとのeagle選手(秋田)、ふじもん選手(茨城2)、デデンネマニア選手(高知)になんとか3勝、
他の選手の勝敗がいい感じに荒れることを祈るリーグ戦でした。

プロであるやなせ選手は抜けて強かったと思いますが、
他5人は全員いい感じの実力のグループだったと思います。

結果、やなせ選手が4勝、自分が3勝、他選手が全員2勝で並び、
運良く予選を突破することができました。







大会1日目の夕食会の画像とか貼っておきます。
楽しかったです。






2日目、予選を勝ち残った選手の会場入り直前の写真です。
さすがにそうそうたるメンバーという感じでした。






決勝トーナメントでは1回戦でマッキー選手(大阪)に破れ、
自分の国体はベスト16という結果で終わりました。

うつらなかったですが、セット数は0-2。
2セット目は1本だけ取ることができました。


正直なところ、ベスト16というのは自分の実力から考えて、
考えられる最良の結果だったと思います。
これ以上を望むには実力が足りなすぎる。

----------------



なんかぜっとりさんと撮ったシャシン。

---------------

最後に
応援してくださったみなさまありがとうございました。

ぽちぽちとオフライン対戦をした富山ぷよらーの人、
あとめっちゃ名指ししますがフォロワーさんでよく対戦した、
sunさん、あぽろさん、むなぞーさん、eagleさん、砂さん、しいくいんさん、にっこうさん
大会直前の週にボコってくれた ほうじちゃさん、ぜっとりさん
富山予選抜けられたのとか、国体本線でなんとか予選を抜けられたのはあなたたちの力が大きかったと思います。
あとわんことくらそうのおかげで人生がだいたいいい方向に向かってますね。

----------------

国体の大会がほんとに楽しかったので、
また次があればぜひ富山代表としてふたたび出場できればと思います。
(さいきん富山ぷよらーもなかなかのレベルに成長してきていると思うので、勝ち抜くのはわりと厳しいですが)

個人的には、まずA級と呼ばれる人たちに20先ワンチャンつくれるレベルになるところかなぁ、がんばります。
作成日時:2019/10/11 01:02
カテゴリ
国体
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア