449

【開催報告】ぬまフェス ぷよぷよeスポーツ・プチ体験・交流会

by
K-eSC/宮城県eスポーツ連合
K-eSC/宮城県eスポーツ連合

10月14日、地元の気仙沼高校2年生の有志が主催した「ぬまフェスin気仙沼」において、気仙沼eスポーツ・サークルのブースを開設させて頂きました。
今回は、気仙沼市の内湾地区に迎(ムカエル)の海側広場(エースポート跡地)が会場ということで、気仙沼市内で行うイベントとしては、初となる野外でのeスポーツイベントで、ぷよぷよeスポーツを用意してプチ体験・交流会を開催しました。

11時からの「ぷよぷよeスポーツ大会」には、10名がエントリー。
スコアアタックによる予選を行い、スコア上位6名により決勝トーナメントを行いました。決勝トーナメントでは、地元の高校の同級生同士の両者の意地がぶつかり合う大熱戦に観客も大盛り上がり。

準決勝で予選で30万点を出して第1シードのけだま選手を破ったヤマモト選手と予選のスコア2位で第2シードのトリスタ選手(一関市)が激突する決勝戦は、トリスタ選手が制し、気仙沼大島の大会に続いての2冠となりました。

台風19号により開催も危ぶまれたイベントでしたが、ご来場頂きました皆様にはお礼申し上げます。
 
作成日時:2019/10/15 22:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア