896

ぷよ交流会を通じて思う事

by
ぷーにゃ
ぷーにゃ

[早くも第4回(正確には初回は壮行会だったので第3回)となりました高知ぷよぷよ定期交流会・初心者講習会のお話]

ちゃんと毎回感謝して記事書くんだ…って思いながら記事更新をサボっている主催が居るらしいですね…ほんと申し訳ない…会場のeSPORTSspaceプリーズさんhttps://twitter.com/esspleaseと高知県eスポーツ協会https://twitter.com/kochi_esportsの皆様に改めて感謝です…

今回はなんと香川の国体代表るかさんhttps://twitter.com/QLL_puyoも参加してくださいました!(恒例の新規ゲストvs主催の10先チャレンジはやっぱりボコボコにされたので次はリベンジさせてください…)
高知代表のデデンネマニアさんhttps://twitter.com/dedenexともめちゃくちゃ熱い試合を繰り広げていました。わりと配信外でしたけどw
オフラインでこんなにしっかり対戦が出来るなんて…泣きそう…とまで言ってくださっていたので…連れて来た甲斐があったなぁと。
相当楽しんで頂けたのではないかと思います。また来てくださいね!美味い飯食いに行きましょ!

今回は高知の国体代表決定戦の時に知り合ったメンバーもだいぶ集まっていてかなり熱い試合や配信になっておりました。この記事を見てくださった皆様、アーカイブの方も是非ご覧頂いて、高知県eスポーツ協会様のチャンネル登録等よろしくお願い申し上げます。今話題のしんじょう君の動画もありますよ!!

後は初心者講習会のほうに参加しに来ましたって方さえ現れてくれれば…もう交流会はそっちのけで皆で全力でおもてなしさせて頂くんですが…こればっかりはなかなか難しいですね…どこで宣伝すれば良いものやら…やっぱりまだ初心者の方にぷよキャンで申請して参加って流れは敷居が高いんですかねぇ…当日参加も大歓迎って言いまくるかなぁ…今後の課題です。

配信内でも激論交わしていましたが、やはりプレーヤーだけでは交流会だったりイベントだったりの継続・定期開催って相当難しいですからね。四国は言うても田舎なんで尚更。

本当に高知は協会様のおかげでイベントも充実しているしプリーズでの定期交流会も色々なジャンルのゲームで開催されていて恵まれているなぁと。
毎回恒例になったピザパーティ(ピザ代カンパしてくださる皆様いつも本当に感謝してます!)に他ジャンルのゲームを遊んでいる方も巻き込んでいるのも、今日はぷよ交流会やってるのか〜だったら今日は行くの遠慮しようかな…みたいなことが絶対に無いようにしたいなって想いもあったりするんですよね。
むしろ来てくれと!ピザ食わせたると!プリーズで遊んでいる人はみんな友達!って感じで他ジャンルや他県の人まで巻き込んでどんどん色々なゲームを盛り上げていきたいですもん。
プリーズが、協会が盛り上がれば間違いなく四国のゲームシーンも盛り上がると我々高知ぷよ勢は真剣に考えております。
これからも全力で応援していきます!

…まぁこれは半分くらい言い訳で高知ぷよ勢に純粋にピザ食べたいって人が多いんですがねw
e(at)スポーツ!

来週22日にはちより街テラスでのあめみやたいようプロをお招きしての大会もありますし、来年以降も継続して第3日曜は交流会!やっていきますので、色々と至らぬ主催者ではございますが、魂燃え尽きるまでやらさせて頂きますので皆様今後とも宜しくお願い致します。
作成日時:2019/12/16 01:36
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア