574

第6回飛車ぷよ!〜スコアタ窒息〜

by
イワシナ
イワシナ
ツイッターじゃ書ききれない!
てことで。


出来事箇条書き

人について
・あ〜ちゃん家族に会えた!
・女性ぷよらーとツイッターで繋がった!
・お菓子もらった
・謳歌さんすげー!
・Tomさんと握手できた
・くまちょむさんとも握手できた
・飛車ちゅうさんの写真撮れた。コアラ!
・ざいろさんとは握手できなかった




対戦とか大会とか

・サブ大会はliveさんとorangeくんと。aruさんチームに負けた。aruさんすごい。
・スコアタ&パフォーマンス大会でた。まさかの窒息。泣きのもう一回で14連鎖……
・こどもたちのパフォーマンスすげーぜ。
・参加賞嬉しみ
・本大会、○なし。3勝のみ。惜しかったー(ぇ
・準決勝のくまちょむさんと飛車ちゅうさんの対戦すごいカッケー!はさまっちょむ
・ていうか全部すごい。みんなプロ。
・SAKIさんの指導ぷよ当選。運使い果たす。



その前と後
・10時開店と共にぷよクエのクレープ食べてみた。アイス寒かった。
ボッチソロでぷよクエカフェ行った。シェゾのステッカー出なかった……


久しぶりの大会、久しぶりのぷよぷよ。
楽しかったです。
開放感。


パフォーマンス大会について、詳しく

窒息( ゚д゚)

パフォーマンス以前にまさかの窒息だったので、ブヒってなってました。
頑張らないと!と緊張してたからか、うまくいかんしとりま消すか…と思ってたらライフ消えた、みたいな。
余裕があれば替え歌も……とか思ってましたが、心に余裕は全くなかったので、2回目の挑戦での本線発火後は普通の歌でやりました。

フリープレイ時に謳歌さんの前で16連鎖出来たのでオッケーってことにします。

あ〜ちゃんの華麗なるバク転と、ともひろくんのフラフーププレイに挟まれて、その対比としておばちゃんの手あそび歌というすげーまったりしたアレと結果だったので、大会的に緩急はつけられたはずです(自分で慰め)

フラフープともひろくんが優勝でしたが、タピオカさんの強気発言とけん玉もまいとんさんの小噺も面白かったです。

謳歌さんは、プロなんで、一番いいとこで動画撮りました。こどもがファンなのです。(もちろん私も!)
やっぱりカッケー!てなってました。20万円の棒も。



あっ、みんなもボケ防止に手あそび歌をやってみてくださいね。
あれだけのぷよ捌きができる皆さんなら、すぐにできるようになるはずです。

それと、参加賞にくまちょむさん提供の銀だこ券もらえたので、令和元年以内に食べたいと思います。
ありがとうございました。


指導ぷよのお話も少し

ダメ元で名前書いたら当たったので、SAKIさんに指導ぷよしてもらいました。嬉しみ。
今の自分のレベルが低くて、同じこと聞いてももっと上手くなる人がいるよな…ちょっと申し訳ないな…とは思いつつも、図々しく指導してもらいました。

当たったからね!(今年の運を使い果たした)

しょぼい私でもfron積みをしてもいいよ、(というか、やりたい土台やればいいよ、的な)と言ってもらえて嬉しかったです。
fron積みの何が難しいのか、とかまで教えてもらえました。
連鎖尾が左から右に行ったあとに、もっかい左に行くやつ。(段差が)
私もよく(´∀`)?ってなります。
それの起きる確率か高くなるからだそうです。
GTRでもなるじゃない?とも思いますが、確率と言われると確かにって納得。慣れてない私が適当にタワー組んでもオブジェになる確率が高いってことか。

fron積みは多重しやすいのが強みの一つらしいので(知らんかった、fronさんが上手いだけかと思ってた)、こっちも練習(今回は30分の中ではできなかった)。

右(連鎖尾)も左(伸ばし)も一緒に練習、はあんまよくなくて、どちらかをある程度ひたすら練習して、次に行くと良いそうです。

あとは、最近めっちゃ暴発するので、暴発したら書き留めておいて、どんなときになるか、とかを記録しておくと良いらしいです。
やってみます。

SAKIさんありがとうございました。


最後に

楽しかったです。
第7回飛車ぷよ!は2/24だそうです。
次はパフォーマンス大会はないですが、違うサブイベントがあるそうです。今は???になってますね。楽しみです。

公式大会と同じ月なので、行けるかわからないけど(家族との交渉次第)。
公式大会の抽選に外れたら行けるかも?

 
更新日時:2019/12/22 07:48
(作成日時:2019/12/22 00:50)
コメント( 2 )
p.ouka
p.ouka
2019年12月23日 18時41分

お疲れ様でした!
写真、保存/使用させて頂いてよいでしょうか?

イワシナ
イワシナ
2019年12月24日 17時36分

お疲れ様でした!パフォーマンスカッコ良かったです。
どうぞお使いください。

コメントするにはログインが必要です
シェア