430

⚡ 1月18日 ALF電撃道場破り!前夜祭記

by
k1stadium
k1stadium
参加者 ALF,4研DDT,サトス,たっくん (くらうど),霞海雪,どっか(どっかのだれか),お魚屋,くらむ,ぱーちゃん,たかせ,iko,みつるい,けい1(敬称略)

ALF電撃道場破り!1
ALFさんは12時前に到着、レバー・ボタンのチェックを全台で入念に行いました。
道場破りイベントも11回目になりますが、道場破り史上最も早い到着で、並々ならぬ熱意を感じます。
しばらくして、道場期待の若手高校生くらむさんが現れ、ALFさんと連戦状態に。
ボコボコにされて、「高校1年生からメダルを吸い取るなんて、なんという惨劇だ」状態!
その後サトスさんとくらうどさんの道場破りコンビが久々に登場。

くらうどさん
くらうどさんとALFさんはネット対戦のみで、オフラインでは初めてだったようです。
その他の方も兵庫県代表お魚屋をはじめとし続々登場して、
道場第2代表を決めるバトルタワー大会に入りました。
結果はたっくん (くらうど)さんが優勝。
私の記憶の限りでは、過去のバトルタワー大会も含めて毎回優勝してますね。
道場第2代表はくらうどさんが翌日来れない為、2位のくらむさんに決定。

================ 結 果 ================

優勝 たっくん
2位 くらむ
3位 霞海雪

ゴールドカーラーをゲットしたプレイヤー(ALFさんとの対戦で勝利)
4研DDT,サトス,たっくん (くらうど),くらむ,たかせ
====================================

ALFさんは、バトルタワー大会の拘束タイムを過ぎても、ご厚意で続けて頂き最後まで対戦して頂きました。
後半は疲れが見えてきましたが、それまでは無双状態。明日はやばっ!
お疲れの中ありがとうございました。

k1-1
その後、客室外でのピザパーティーが始まりましたが、
ALFvsくらうどのメダル(野試合)対決が勃発し連戦状態に!
「ピザ冷めますよ」
の声も耳に入らず、さらにメダルを購入する音が~
いわゆるぷよ対戦で語り合うというやつでしょうか?
結局、主賓のALFさんが顔を出したのは最後の数分だけで、冷めたピザを素早く2、3切れすくい上げ終了。
くらうどさんに至っては、ピザを一口も口にしないまま、「バスの時間が」と言ってすぐに立ち去りました。
また道場でお待ちしております。

その後の野試合でもALFさんに参戦して頂き、仕事帰りのみつるいさんも合流。
みつるいさんとは、以前対戦会で何度も拳を交えた中らしく、久々に会えたと、2人とも感慨深げでした。
群馬から参戦で、元新潟対戦会主催のikoさんも遅くまで野試合に参加して頂きました。

alf2
ikoさんの絵凄くないすか? いやいやお見逸れ致しました。

野試合も含めALFさんは道場破り史上最も協力的な刺客でした。ありがとうございました。
さて明日、道場の看板の命運は如何に?
更新日時:2020/01/23 01:05
(作成日時:2020/01/22 22:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア