446

ぷよらーインフルエンサー紹介

by
レッドスター
レッドスター
youtubeで登録者1万人以上いるぷよぷよプレイヤーを、軽く紹介記事付きでまとめてみました。
彼らはインフルエンサーとして、これからもぷよぷよを引っ張っていくことになるでしょう。

フリークしか居ないこのサイトにはなかなか居ないとは思いますが、もしまだ知らない人いたら見にいきましょう!
数字が多い=楽しめる とは限りませんが、多くの人に支持されるには絶対に理由があります。
それだけに見る価値はあると思います!


◆注意
筆者は全てのチャンネルの配信を網羅しているわけではないので、紹介記事には抜け漏れがあるかもしれません...
その時はご指摘いただけると助かります...

数値データは全てこの記事の投稿時のもので、集計データはhttps://socialblade.com/から取得したものになります。
該当サイトのサーバー時間にズレがあるかもしれませんので、必ずしも、正確な数値ではないことをご理解いただける方のみご覧いただければ幸いです。


*あめみやたいよう氏はテトリスの配信がほとんどでしたので、一旦除外しています。もこう氏は直近で殆どぷよぷよの配信をしていないので除外してあります。



しばかず
https://www.youtube.com/channel/UCpxAmAYxGm4b1a0mjWMcUOA
チャンネル登録者 20,700人↑
直近のデータ
1ヶ月の再生数 336,264回
1ヶ月の登録者数 800人


ぷよぷよフィーバー、ぷよぷよ通ともに超上級レベルのプレイヤーです。特に大連鎖を組む記述においてはトップレベルといっても過言ではないでしょう。
彼が主にアップロードしている大連鎖をまとめた動画は、1万再生以上安定した数字を獲得し、多くの人を魅了しています。
視聴者層も幅広く、未プレイ,初心者〜上級者までと多くの人を楽しませています。

最も再生された動画 940,000↑再生



tema
https://www.youtube.com/channel/UCdSTPfiQ_GmE-U32MtSH6TA
チャンネル登録者 15,700人↑
直近のデータ
1ヶ月の再生数 399,758回
1ヶ月の登録者数 1,800人


日本人初の女性パズルプロゲーマーであり、この記事で紹介するメンバーの中で唯一、プロライセンスを持つストリーマーです。
ゲームの動画よりヨガ教室の動画の再生数が圧倒的で、中でもTema先生のヨガ教室♯20【猫のねじりのポーズ】Yoga lesson.Cat Twist Poseは84万再生を超えています。
一見ヨガのチャンネルと見紛いそうになりますが、いろいろな業種の方とコラボして対戦やレクチャーした動画も投稿しており、どれも企画編集まで考えられた丁寧な動画ばかりで、一見の価値ありです。
 

SKYtomo氏とのコラボ動画
 


micky
https://www.youtube.com/channel/UCZQKgUDMUCGmN1QhsHO3VIg
チャンネル登録者 13,300人↑
直近のデータ
1ヶ月の再生数 227,577回
1ヶ月の登録者数 300人


北海道出身のプレイヤーで、ぷよぷよだけでなくテトリスも上級者という二刀流です。イベントや対戦会の主催を担ったり、動画だけでなくWEBサイトで初心者向けの講座を行ったりと、精力的にぷよぷよを盛り上げている方です。
Youtubeで "ぷよぷよ 初心者"と検索すると一番上に出てくるのは彼のアップロードされた【ぷよぷよeスポーツ】初心者向け講座 連鎖編!という動画で、15万再生もされています。この動画によって、多くの初心者が救われたのは疑う余地がありませんね。
 

Youtubeで最も多く再生された初心者向け講座

momo ken
https://www.youtube.com/channel/UCaOTHF8ugGHhSHPLt541Gag
チャンネル登録者 12,300人↑
直近のデータ
1ヶ月の再生数 125,139回
1ヶ月の登録者数 100人


言わずと知れた最強格のプレイヤーの1人です。
主に深夜に頻繁にストリーミング配信を行い、ぷよぷよの対戦風景を配信しています。
他の強豪プレイヤーと異なり、ぷよぷよリーグに潜ってマッチングした方との対戦機会が多く、連勝を積み重ねていく様は爽快です。
彼のプレイに自分を重ねてストレスを発散したい方は、一度視聴することをお勧めします。
 

momoken vs マッキー 50本先取


 
チャンネル登録者 10,100人↑
直近のデータ
1ヶ月の再生数 168,219回
1ヶ月の登録者数 420人


全国都道府県対抗eスポーツ選手権静岡代表に選ばれたことのある実力派で、スプラトゥーンやポケモンなどの対戦ゲームにも精通しているマルチプレイヤーです。ストリーミングではワイプで顔出しをしながら実況することがあり、最近はテレビ出演も果たしています。
初心者向けに投稿された講座や解説の動画の視聴回数は、頭一つ抜けていています。
他の、ゲームからチャンネル登録したユーザーにとっても、ぷよぷよに興味を持つ良い導線になっている印象を受けました。
 

フィーバーでしばかず氏と10本先取





 
作成日時:2020/02/13 22:24
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア