189

福ぷよ対戦会レポート【2月の陣】

by
霧なか
霧なか
自分の結果はまず置いといて、今回も対戦会に参加された方々お疲れ様でした。今年の目標として自分の出席したイベント(特に福ぷよ関連)等については短くても、内容薄くても積極的に投稿していこうかと思います。























そういえば前回の記事で、対戦会など毎度お世話になってる会場(eスポーツスタジアム郡山さん)の写真が一枚も掲載してなかったので改めて会場の写真を、奥の方にあるモニタに各々ゲーム機持ち寄って繋いで楽しむスタイルです。
黒で統一された内装シックでカッコいいです。
このような素晴らしい会場、いつも無料で使用させて頂いており感謝しかありません・・・


さて大会ですが、始まる前に個人的にちょっとした事件があり、当日自分はゲーム機材用意担当だったのですが、
福ぷよの有志のメンバーでお昼ご飯食べた後、会場近くのパーキング止めて荷物おろそうと自分の車のハッチを開けたら、




「・・・あれ??ゲーム機入ってるバッグ無くね???」



いやぁ、ふつー忘れないだろうと・・・もうそこからは大テンパリで、まず会のDiscordに一言送った後、急いで自宅に戻り
なぜか自宅の縁側に置きっぱになってたPS4を一式まとめたバッグを回収し会場にダッシュで戻りました。(なお15分遅刻)
初めて自分と会う人いきなり会場に勢いよく入って、ぜーはーぜーはーめちゃくちゃ息上がってる自分の事を見て、
おそらく「あっ、こいつ頭やベー奴だwww」と思われたに違いないでしょう。こちらとしても何も言い返せません、はい



今回の参加者は前回よりも多い18人、めでたくポイント付与大会となりました。比較的広い福島県ですが市外の方からも参加される方も多く、そして今回も県外の方からも足を運んでる方もおり、会のメンバーとしても感謝の気持ちしかありません。
今回のルールは4〜5人のリーグ戦2先2セット上位2人抜けの形で進行しました。
今回もせめて1勝ぐらいはと思っておりましたが、相変わらずオンライン時よりも組むの悩む&3列目埋めて自滅する等のミスを
しでかし、気づけば0勝で終わっておりました。前回オフの環境に慣れて来たと言ってたのは一体・・・



















(いやコレ読めないって)























今回も下は小学生から上は社会人までと色々バラエティにあふれた方々が決勝トーナメントに駒を進めました、なかなか他の対戦会では見れ無さそうな光景です。
このように世代関係なく真剣に戦えるeスポーツのいいところが毎度福ぷよ対戦会で出まくってますね。
決勝トーナメントは2先3セット先取、予選よりも実力に左右されそうな感じです。
トーナメントに進まれた皆さん、なんか前回以上にみんな真剣に見えたのは自分だけだろうか・・・
そして今回の優勝者はえんぴーさん!前自分と20先やって4−20で負けた記憶あります!!!
優勝おめでとうございます!!
ぷよの会所属でついに初めて優勝者が出ました。いやぁふつーにおめでたい。



て今回もざっくりまとめたこの定期対戦会、次回は3月22日予定だそうです。
(※3/5追記:新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、集団感染等のリスクも考慮して中止となりました。残念ですが仕方ない・・・)

日曜なので多分次回も参加できるかなとは思ってます。次回こそ決勝トーナメントに進めるよう頑張ります!(。・ω・。)


〜おまけ〜
先日2月ぷよカップ参加せていただきました、コミュ障の割に突撃して行ったプロの方々、ご迷惑おかけしました。
んで対戦結果はまぁ・・・アレです。
これじゃあ福ぷよ対戦会の決勝トーナメントもやっぱり遠そうですね・・・
更新日時:2020/03/05 16:31
(作成日時:2020/02/25 00:58)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア