186

【報告】ジャムつく対戦会2021/04/18【最終回】

by
お茶県
お茶県
参加者:お茶県、Noah、notchi(初)、あやと、はいどら、キチロリさん、ことみ(初)、更紗、かとう

約3年半前に始まったジャムつく対戦会ですが、主催お茶県の転勤に伴い今回が最終回となりました。

最終回ということもあって、累計9名の方が参加してくれました。ありがとうございます。
かとう選手は一瞬だったので基本的に8人で進行しました。また、notchi選手とことみ選手はジャムつく初参加でした。キチロリさん選手もお久でした。最後にありがとう〜
 
いつもは3時間の時間貸しで対戦してたのですが、最後なのでがつ〜〜んと5時間やってみました。どうでしたかね。

5時間のうち最初の1時間を連戦推奨タイムとし、その後野試合を挟み、総当たり戦を2時間かけて行うというスケジュールで行いました。

連戦では、
お茶県VS notchi
の20先対戦が行われました。連戦は10先交代で1p2pを変えました。というのも、今週になってぷよ通台の配置位置が変わり、蛍光灯などの反射で1P側が見にくいといった問題があったからです。
結果は17-20で負けました。負けるのは悔しいですが、引き離された展開から、そのまま終わらず終盤で喰らいつけて良かったです。
 

総当りリーグ(ジャムつく王決定戦)
8人で3先で行いました。順位付けは勝セット数の多さで行い、得失点差を考慮せず1位が同着の場合はサドンデスするスタイルにしてみました。
2時間くらいかけてリーグが消化されました。
この日ははいどら選手とnotchi選手が調子が良く、順調に勝ち数を伸ばしていきました。6-0同士で迎えた直接対決では、ジャムつく勢のはいどら選手を遠征勢のnotchi選手が抑え、見事優勝を飾りました。
初代ジャムつく王はnotchi選手となりました。おめでとうございます!
ジャムつく勢に取って欲しかったところですが(笑)、こういうのもまた勝負の結果でしょう〜

総当り後は野試合を時間までやり尽くしました。

終了時にはお店の社員さんからご挨拶を頂き、お礼を申し上げました。ぷよ通基板購入から時間貸し設定、ブラウン管修理まで、色々な申し出を聞いていただきました。本当にありがとうございました。

対戦会後は、皆でもつ鍋屋の居酒屋に行きました(未成年および車の人は飲酒しません)。このご時世なので、ジャムつくの振り返りというよりそれぞれの近況確認みたいな話題がメインでしたが、楽しく過ごしました。本当にみんなぷよぷよを続けられたらいいですね。

最後に餞別を頂き解散となりました。(一部は二次会へ)

またつくばメンツ、いや茨城メンツとどこかで絡めたらな〜と思っております。ではではまたどこかで

 
更新日時:2021/04/19 01:44
(作成日時:2021/04/19 01:38)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア