511

ぷよぷよキャンプに挑戦してみた。

by
ADDIE
ADDIE
『ぷよぷよキャンプしてみた』っていうダジャレを言いたい。

肉を焼いてひたすら食べてダラダラするのもしたい。

ぷよぷよも好きだし3密を避けて楽しく遊びたい。

全部叶えた



地元栃木のぷよらーであるヒカルさんに手伝ってもらい、
肉を焼いて食いながらぷよぷよするという贅沢をしてきました。



まずはとにかく肉を焼いて食べます。


ひとしきり肉を食ったらいよいよぷよぷよです。

野外ぷよセットとして使ったのは下記のとおりです。

・ゲーミングノートPC
・ぷよぷよeスポーツ(Steam版)
・ポータブル電源 ⇒ amazon
・PS4コントローラー2セット
・ワンタッチシェード(外が明るすぎるので画面が見えづらいため影を作る)


ぷよぷよしてまたお腹が空いたなーと思ったらまた肉を食べます。


夕立の可能性があったのでパソコンを車内に移動させてぷよぷよします。
ただの河原で何故かゲームをしているという状況に関して、
後ろから注目されているのではないかと変な自意識が芽生えます。


そしてクライマックス。
今日はこの装備を試すために開催したと言っても過言ではありません。

車内にあるAC電源からプロジェクタの電源を取って、
ノートパソコンとHDMI接続しています。

スクリーンは車に吸盤式のフックを取り付けて吊り下げておいて、
下側は河原の石にロープを繋いでピンと張ることで綺麗に映るようにしています。

【課題】
・日が沈んで暗くならないといけない(当たり前)
・虫さんがめっちゃ寄ってくる(虫よけ必須)
・プロジェクタの画面を見ていると操作感が実機と異なる
 かといって良いプロジェクタを使うと消費電量が大きすぎるため屋外では使えなくなる。
・少なからず『家に帰ってやれば良いのでは・・・?』という疑念がよぎる。



今回はプロジェクタを出してぷよぷよを1時間ほどプレイしたくらいで、
目標を達成したので片づけをして帰宅しました。
めちゃくちゃ楽しかったのでコロナが落ち着いてきたらいろんな所に出張って行って
みんなでぷよぷよ出来たら良いなぁって思っています。



追伸:ぷよぷよキャンプの公式の人に引用してもらえたのがかなり嬉しかったです。
   ぷよぷよ(デイ)キャンプ楽しかったですよ!
更新日時:2020/05/30 23:36
(作成日時:2020/05/30 23:28)
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
puyo_sato
puyo_sato
5月30日 23時47分

楽しそう!
肉も旨そうです!

コメントするにはログインが必要です
シェア