1739

6/6(土)オンライン対戦会記

by
taka
taka
2020/6/6(土)a-cho勢オンライン対戦会
参加者:一条、やまぎし、Sumire、taka


コロナ禍により開催中止している京都のa-cho対戦会について、そろそろ再開に向かう頃合いですが
それまでの繋ぎとして、オンライン対戦会という形で集まりました。
※このオンライン対戦会自体はa-cho様と関係ありません

方法としては、PS4のぷよぷよeスポーツを使用して
チャットグループを作って会話しながらプレイしていました。
2人対戦で10先で回していましたが、参加者少ない&全員で対戦している様子を見たかったので
プレイを配信して皆で見る(配信者が対戦番じゃない時はシェアプレイで画面共有して配信にのせる)という方法にしました。


アーカイブはこちら↓


開催前に声をかけてノリノリだったはずの高木さんが姿を現さないなどのハプニングがありましたが無事終了しました。
楽しそうな様子が少しでも伝われば何よりです。

やってみた感想としては、やはり観戦に難があるなーという…
シェアプレイは回線速度の問題もありスムーズにいかないこともありました。
みんなで試合しながらぐるぐる対戦回すという点では、やはりオフラインの対戦会のようにはいかなかったです。
オンライン上でも、ひとつの部屋にあつまって対戦を交代でやったり誰かの対戦を観戦するような仕組みがあるとすごく良いなと思いました。


京都のゲームセンターa-choでの対戦会も、そろそろ再開したいなと(勝手に)思っているので
感染症対策を万全に施してみんなで集まれるとうれしいなって思っています!
オンラインの対戦会も楽しかったので、並行してやっても良いなと思ってます!
作成日時:2020/06/09 19:26
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア