1414

【高知】6月 ぷよぷよeスポーツ ぷよぷよ™テトリス®定期交流会・初心者講習会

by
kochi_esports
kochi_esports
梅雨期間、町のあちこちに綺麗に咲いている紫陽花を横目に6月ぷよぷよ交流会が行われました。

新型コロナウイルスの感染防止もあり4月は中止、5月オンラインを中心とし、最♥♥♥♥数での開催となった高知ぷよぷよ交流会。
6月はオフラインでもう少し人を集めようとなり、オン、オフ共に今回は募集をかけさせていただきました。
ご参加頂いた皆さんありがとうございます。

そして今回はぷよキャンからの申請ではありませんでしたが、噂を聞きつけ交流会に初めて参加された方もいらっしゃいました!


初心者といいつつも主催のぷーにゃさんの説明を聞き、あっという間の6連鎖!
初心者の壁を初日でクリアしました!
最初はセオリーである基本的な組み方や折り返しであったり、相手のお邪魔ぷよへの対応が難しいんですよね……

ご都合があえば、ぜひ来月の交流会もご参加ください。

そして今回も行われた交流会配信

※ソーシャルディスタンスを図った結果、少し声が遠くなってしまいました…申し訳ございません。

今回も沢山の方にご参加頂きました!見応えのある試合ばかりですのでぜひご覧ください!


ぷよぷよ™テトリス®も大人気で、配信用のお席と皆さん入れ代わり立ち代わりプレイされていました。

テトリミノの扱いに苦戦している方もいらっしゃり、来月の交流会まで修行をしてきますと残しお帰りになった方も…

恒例となったピザパーティも久々の開催です。
主催のぷーにゃさんも満面の笑みをごらんください



この写真からわかる通り、後ろの大型モニターでは偶然にも同日、同時刻よりはじまった
ぷよぷよチャンピオンシップSEASON2のパブリックビューイングも……

ともくん選手 優勝おめでとうございます!

駆け足ではありましたが、今回のぷよぷよ交流会の模様をお伝え致しました。

主催 ぷーにゃさんの交流会記事はこちら → 高知ぷよ交流会(6月度)主催雑記

次回は7月19日(日)15:00~18:00での開催を予定しております。



 
更新日時:2020/08/23 07:02
(作成日時:2020/06/22 14:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア