166

07/11(土)a-choぷよぷよ対戦会記(1週間ぶりの対戦会)

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:めと、やまぎし、ひかる、redri、一条(敬称略)

みなさんこんにちは。やまぎしこと山岸です。

先週の対戦会から実に1週間ぶりの対戦会となりました。
この日はたいへん湿気の多い日でしたが、雨は降っていなかったような気がします。

自分が17時すぎに到着すると、すでにめとさんが一人でCPUと対戦をしておりました。

ほどなくしてひかるさんが到着されました。
自分は初対面でしたが、ひかるさんはぷよぷよのTシャツにぷよぷよのマスクをつけてくるなど、圧倒的なぷよぷよ力の高さを披露されていました。
最初は観戦中心でしたが、しばらくして対戦をされていました。
対戦初めてすぐのうちは、操作などに苦戦していましたが、すぐに慣れてきていました。
対戦スタイルとしては、最序盤に2連鎖マルチを撃ってくるスタイルでした。
ちょっと前の服部さんみたいな感じでした。

操作練習したらまだまだ勝率上げられると思いますので、是非また遊びに来ていただければと思います。

redriさんも到着して、しばらくは4人で回していました。
自分の調子が良い時間があり、久しぶりに連勝できました。
1クレで20本分くらい勝てていたように思います。

20時30分くらいになると、めとさんとひかるさんが帰宅、一条さん到着により、
先週と全く同じメンバーでご飯に行くことに。

今回は、近いところシリーズということで、パリ21区というおみせへ。
入るまでは普通のレストランだと思っていたのですが、
割と居酒屋でした。
クラフトビールの種類が豊富だったり、ワインが60分500円で飲み放題だったりするので、お酒好きな方は行ってみてください。

お会計は自分がみんなの分の代金をを現金で取りまとめてカードで払うことが多いのですが、
redriさんが10円玉12枚で支払ってきてきれそうでした。

その後、ゲームセンターに戻って11時頃まで、redriさんとほぼ二人で30先分くらい対戦しておりました。
redriさんほどの実力者の方とACぷよ通で連戦できる機会は普通はなかなかないので、ありがたいことでした。

告知
7月18日(土)15~18時で、AC版ぷよぷよeスポーツを用いた多店舗合同対戦会を開催いたします!
AC版ぷよぷよeスポーツのイベントは貴重ですので、皆様是非遊びにお越しください。
詳細や参加表明はこちら→https://puyo-camp.jp/events/8850



次回の対戦会は07/18(土)です。普通のぷよぷよ通の対戦会もあります。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/8788

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~! 

注意
対戦会への参加には、マスクの着用が必須になっておりますので、必ずマスクを持ってくるようにしましょう!!
更新日時:2020/07/23 18:30
(作成日時:2020/07/12 15:34)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア