1181

7/25(土)a-choぷよぷよ対戦会記

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:めと、山岸、ぱーちゃん、ぽんでりおん

みなさんこんにちは。
やまぎしこと山岸です。

まずはじめに。
先週の会記書けずにたいへん申し訳ございませんでした。
先週の対戦会も実ににぎわっておりました。
AC版ぷよぷよeスポーツも交流戦のイベントがありました。
課題もあるようでしたが、はまれば面白い試みだと思います。

今週の対戦会ですが、自分が17時にお店に到着すると、すでにめとさんがAC版ぷよぷよsスポーツで遊んでいました。
今はお店の筐体の配置がぷよぷよeスポーツ向けになっておりましたので、気軽にぷよぷよ通とぷよぷよeスポーツを行ったり来たりできるのが良いですね!

ほどなくして、ぱーちゃんさんも合流して、3人で対戦をしておりましたが、18時30分くらいになると二人とも帰宅してしまい、
一人になってしまいました。

19時30分頃まで休憩していたところで、参加表明していただいていたぽんでりおんさんが到着。
待ってました。

二人だったので、ぽんでりおんさんが帰るまで連戦みたいな感じで対戦し続けておりました。
最初は本数でリードする展開もありましたが、終わってみれば22-16で負け越しでした。

ぽんでりおんさんは単発や追い打ちが鋭いです。
中盤の入りで単発打たれてそのまま押し切られるケースが多かったです。
単発はどれだけ準備してても対応が間に合わないケースも多いので、単発を先に使わせないように自分の方から先に攻撃するのが良いのかなと思いました。
まあそんな高度なことは自分にはできないんですが・・・。

ぽんでりおんさんも帰宅して、そのまま誰もいなくなってしまったので、この日の対戦会はこれにて終了としました。
来月以降はもっと人が来てもらえたらうれしいですね。

次回の対戦会は8/1(土)です。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/8899

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~! 

注意
対戦会への参加には、マスクの着用が必須になっておりますので、必ずマスクを持ってくるようにしましょう!!
更新日時:2020/07/26 15:37
(作成日時:2020/07/26 15:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア