449

8/1(土)a-choぷよぷよ対戦会記

by
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
【京都】a-cho ぷよぷよ対戦会
参加者:クウルス、やまぎし(敬称略)

みなさんこんにちは。
やまぎしこと山岸です。

この日は予想以上に遅くの到着になってしまい、19時くらいの到着になってしまいました。

するとすでにクウルスさんが鉄拳をして待っていましたので、対戦を始めました。
たいへん長らくお待たせいたしました。

クウルスさんはGTRの上に横3つ同じ色を並べる、弥生時代を試すなどの最近のトレンドを意識した積み方をされていました。
置きミスとかしたあとのリカバリーも意識できるともっといいのかなと思いました。

1時間とすこし対戦したところで、ご飯へ。
二人だと身軽なので、どこへでも行けるのですが、
クウルスさんが行ったことがないということで、河原町沿いのたか松というつけ麺のお店へ。
麺やすだちの感じから、なんとなくよ〇田みたいな感じに見えますね。
味も〇し田に似ていると思います。ややこっちのほうがあっさりとしているかもです。

つけ麺食べながら、対戦格闘の上級者の話など聞いておりました。
他の界隈のことを聞くと、ぷよぷよも色々あるけど、規模が大きくなっていくとしたらまだまだ大変なことも多そうだと感じました。

お店に帰って、クウルスさんは鉄拳、自分はケツイをしに行きました。
自分は1-5で4回被弾し、2-4で終わりました。

次回の対戦会は8/8(土)です。
参加表明はこちら:https://puyo-camp.jp/events/8900

Twitterで参加を表明される際は、
#achopuyoをつけましょう!
フォローしていない誰かがあなたの#achopuyoツイートを見て、
やってきてくれるかも?

参加表明が沢山あるのとそうでないのとで(主に自分の)安心度が全然違ってきますので、
是非参加表明にご協力ください~! 

注意
対戦会への参加には、マスクの着用が必須になっておりますので、必ずマスクを持ってくるようにしましょう!!
更新日時:2020/08/02 16:26
(作成日時:2020/08/02 15:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア