504

E級からA級への道 vol.7

by
tam-tam
tam-tam
こんばんは。tam-tamです。すみませんでしたーー。更新するの忘れてました。最近あまりぷよぷよのモチベが保ててなくて忘れてました。これからモチベあげられるようにします。

前回の投稿vol.6はこちら→https://puyo-camp.jp/posts/124064



【7ー1】モチベやばたにえん
今回はまじで書けることが全然ないのでモチベがあまりない理由をたらたら書きたいと思います。まず、1つの理由はぷよぷよWeリーグの終了ですね。最終戦で負けてしまい決勝リーグを逃したため、自分は敗退しました。負けたからモチベが下がったわけではなく、次の試合の予定が無くなったことで、少し離れることになったような気がします。まあ、多分また大会への参加などをすれば次第に戻る気がします。あと、最近全く勝てないのもかなり影響してます。一時期は2650くらいまでレートが上がったのですが、最近は負けまくって2300後半くらいまで落ちました。しかも最近はレート戦の勝率2割もない気がします。これですね。最大の原因は。今までは基本先折りのGTRか全消し戦でカウンター気味に組んでの右折り返しの感覚的には後折り気味のGTRがほとんどだったのですが、まじでこれで勝てなくなりました。なので、ちょこちょこ新しい組み方をしているのですがあまりしっくりくるまでには至ってないので、そこが安定すれば戻りそうですね。とりあえずゆっくり自分に合う土台探します。

モチベはコントロール難しいですね。今回はこれで終わります。投稿遅れてすみませんでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!

P.S.このぷよキャンの投稿も記録を残してモチベキープのためにやってたりもするので、これは何がなんでもしっかり続けたいです。次回からは遅れないように頑張ります。また次回!
更新日時:2020/08/15 21:31
(作成日時:2020/08/13 21:31)
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
KENROU
KENROU
2020年8月14日 0時14分

モチベは永遠の課題ですよね
レートよりも連戦をベースにした方が安定した結果が出るのでおすすめです。
ツイッターでぷよぼと呟くとぷよぼの民がやってきて仲良く遊んでくれます。こっちがライバルだと思う相手は大体向こうもライバルだと思ってくれるので連戦記録をつけて切磋琢磨していきましょー!

tam-tam
けいたそ!
コメントするにはログインが必要です
シェア